具体的な業務内容
【新宿】マーケティングリサーチ(プロジェクト管理・調査分析)※在宅可/ジョブ型雇用/専門性高められる
【業界経験不問/大規模なマーケティング・リサーチに携われる/専門性が高められる/リモートワーク比率約8割/中途入社者も多数在籍】
■職務内容:
マーケティングのプロジェクト管理またはリサーチ業務を主にご活躍いただきます。
以下業務を本人の適性や希望に応じてお任せする予定です。
・損害保険領域を中心とした各種施策(販売・商品サービス開発等)のマーケティング課題に対し、調査分析を通じて示唆を提供し解決を図る。
・上記において、マーケティング課題の設定から関連部等に対するレポーティングまでの一連の業務を主担当として担っていただく。
(特に課題の本質を見つけ出し、課題解決につながる仮説構築・調査設計・調査票作成・分析・レポーティング(報告書作成および関連部への報告を含む))
・マーケティング領域を中心とした各種指標のトラッキングと傾向分析
・自社データベースやTableauなど各種BIツール等の設計や運用
・会議資料の作成とプレゼンテーション
■配属部署について:
商品部・マーケティングリサーチグループに所属いただきます。
グループには現在5名が所属しています。
同グループでは、各部から依頼を受け、新商品や既存商品に関するリサーチを行うことで、商品開発や販促などに貢献しています。
■採用背景:
各部からの依頼が増えており、且つ常に複数の案件が同時並行で進められているため人員の強化を行いたい背景から募集を開始いたしました。
ジョブ型の採用を進めており、スペシャリストとして活躍いただくことを想定しています。
■就業環境:
・現在の月平均残業時間:20時間程度
・在宅勤務頻度:週に3日~4日程度(個人差あり)※現入社直後は業務に慣れていただくため、出社比率は多くなる見込みです。
※就業環境は状況により変動可能性あり
■当社について:
損害保険ジャパン株式会社は、3大メガ損保の1つ、約2,000万人という国内最大規模の顧客数を有する損害保険会社です。グループの目指す姿である「真のサービス産業への進化」を実現させるため、多様な経験を有する人材を積極的に採用しています。出身業界を問わず、様々なキャリアを持つ方を迎え、新しい視点を取り入れ組織の活性化を図るために、キャリア採用を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成