具体的な業務内容
【新宿本社】リスク管理(オペレーショナルリスク)◆専門性◎/在宅勤務制度有り
■業務概要:
オペレーショナルリスク管理および全社的なリスクアセスメント業務など定性的なリスク管理業務を担っていただきます。
■職務内容:
・オペレーショナルリスクに係るルール策定・管理等(コンプライアンスリスク・コンダクトリスク・地政学リスク・事務リスクなどのリスクカテゴリー毎の定性的なリスクの統括管理業務)
・全社的なリスクアセスメントや戦略・施策に係るリスクアセスメントの企画・実施
・重大リスクおよびエマージングリスクの選定・管理に係る業務(エマージングリスクに関する情報収集・活用を含む)
・第1線・1.5線におけるリスク管理のサポート・牽制
・委員会事務局業務、定性的なリスク管理における専門人材の育成
■入社後のキャリアパス:
総合職採用ではあるものの、原則リスク管理もしくはその周辺領域でのキャリアパスを想定しています。
■就業環境:
在宅勤務制度あり。それぞれのワークスタイルによって柔軟に活用しています。
■当社について:
損害保険ジャパン株式会社は、3大メガ損保の1つ、約2,000万人という国内最大規模の顧客数を有する損害保険会社です。グループの目指す姿である「真のサービス産業への進化」を実現させるため、多様な経験を有する人材を積極的に採用しています。出身業界を問わず、様々なキャリアを持つ方を迎え、新しい視点を取り入れ組織の活性化を図るために、キャリア採用を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成