具体的な業務内容
コールセンターのスタッフとして、KDDIの通信サービスである『auひかり』を各家庭にご紹介してもらう仕事です。現在、インターネットが普及し、一家に一台だったパソコンが今では一人一台になり、ネット回線はなくてはならないものになりました。『auひかり』を未契約の方にゼロから説明してご紹介することはもとより、既に加入されている方にも現状のプランを見直し、生活スタイルに合わせた適切なプランをご提案していきます。経験者であればスムーズに対応できる仕事ですが、未経験者でも入社後の研修とOJTにより懇切丁寧に指導するので、経験を重ねていく中で着実に成長していける仕事です。
コールセンタースタッフからの案内により、お客様の毎日がさらに快適になったり、プランの変更により今までよりお金を節約できて日々の生活をサポートできたりと、この仕事のやりがいは尽きません。やはり、多くの人々の役に立ち、貢献できる仕事であることに誇りを持てるはずです。お客様と1対1でコミュニケーションをはかることで、時に感謝されたり、励まされることもあります。さまざまな人と接することができるのも、この仕事の醍醐味かもしれませんね。