具体的な業務内容
【人材業界経験者歓迎】サポートスタッフ(全社サポート)
金融業界、コンサルティング業界、経営層を中心としたプロフェッショナル人材紹介事業を行う当社のサポートスタッフとして、以下のような業務をご担当いただきます。適性に応じた配属となります。
(1)転職コンサルタントのサポート業務(企業への応募手続き代行)
・転職コンサルタントの指示のもと、求人企業に対して転職希望者の応募手続き実施
・面接日程調整など、企業と転職希望者の間に入った調整
・契約手続き業務など(企業との契約における内容確認、契約書作成、送付など)
(2)アカウントマネジメント担当
・クライアント(求人企業)からの各種連絡の窓口となり調整業務などを担当。
・クライアント(求人企業)から人材ニーズなどをヒアリング。
・コンサルタントと求める人材の情報共有をし、自社登録者のデータベースおよびスカウト媒体からのサーチなど、様々な方法を活用し、効率的かつ戦略に人材を探し、アプローチ。
・応募書類の作成。
・採用決定までのプロセスにおけるクライアント、キャンディデートとの各種調整業務
・面接日程調整
(3)人的資本コンサル案件、DXコンサル案件サポート
・提案書、議事録作成
・プロジェクト管理
・契約書手続き、管理
・各種調整業務等
(4)アシスタント業務
・PCを使った入力作業、文書作成、Wordなどを使ったファイル操作、データベース入力
・お客様(クライアントやキャンディデートなど)との簡単なメール送受信
・お客様との日程調整など
(5)バックオフィス(経理、総務、人事等)のサポート業務
・売上管理、請求管理、仕訳、記帳
・中途採用、新卒採用、入社関連手続き
・会議の議事録作成
・プライバシーマーク、職業紹介優良事業者等の更新手続きなど
(6)社内各所から依頼される入力・データ保存などOA操作
(7)電話対応や資料発送、消耗品の発注など、細かいオフィス内の庶務的業務
(8)メールマガジン作成等
(9)外部媒体の管理作業
簡単なマニュアルに沿ってPC設定などもしていただくこともあります。
■就業環境:
30代、40代のスタッフが多い落ち着いた雰囲気のオフィスです。また、メリハリをつけて働く社風であるため、過度な残業はありません。
チーム/組織構成