具体的な業務内容
社内業務・システム改善担当者(RPA/Salesforce利活用)※Salesforce未経験歓迎!
■業務概要
当社ではSalesforceを導入しており、RPA活用にも積極的に取り組んでおります。
本ポジションのミッションは、以下のグループ・チームに対してSalesforceやRPAなどを活用した社内業務システムの改善をリードし、社内インフラを整え、当社社員がより付加価値の高い業務を行えるよう改善活動に取り組むことです。
また、業務上で必要なルールやマニュアル、各種規程類の策定、ルール遵守状況のチェック等も実施しております。
■採用背景
現場要望による新ツール(チャットボットなど)導入や、Salesforceとの繋ぎこみにより発生するイシューなど基本的に内製している状況ですが、これに加えてビジネス側からの要求にも迅速に対応していくため、現場の増員採用を行っております。
■取り組みの対象組織
ご経験・得意スキルによりお任せする業務は決定いたします。
<システム企画>
・競争優位を確立するための情報戦略の立案、システム化の全体計画、個別計画の策定に関する責任を担う。
・最新技術やアプリケーションについての動向を体系的に収集・分析し、これに基づき、実効性のある情報システム化計画を策定する責任を担う。
<インフラ運用、セキュリティ>
・システムの安定稼働、改善に関する責任を担う。
・情報セキュリティ体制の構築、実施、維持に関する責任を担う。
<システム開発>
・各サービスの立ち上げ及びリニューアルのプロジェクトに関わり、システムの設計から開発、運用に至るまでトータルに品質、予算、スケジュール等をマネジメントする責任を担う。
<業務システム保守運用>
・業務改善のための業務システム全般の最適化、保守、運用に関する責任を担う。
■魅力ポイント
・Salesforce未経験でも、業務効率化を考えて工夫されたご経験を活かした業務のRPA化や、Salesforceの利活用による業務プロセスの最適化などの経験が積めます。
・Googleスプレッドシート上で処理を自動化するためのGoogle Apps ScriptやSalesforce アドミニストレーターのITスキルを身につけることができます。
■社員の声
https://www.shain-voice.com/corporate/142
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境