具体的な業務内容
<未経験歓迎>障がい者雇用支援施設の運営管理◆土日祝/年休123日/上場企業/東京都認証事業で安定◎
〜社会貢献度の高いお仕事/ホスピタリティ活かせる/土日祝休/年休123日〜
■業務内容:
・ソーシャルファーム(自立的な経済活動を行いながら、就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働いている社会的企業)の施設運営管理者をお任せします。
■業務詳細:
・スタッフの採用、シフト調整、配置管理
・支援員への教育
・正確な報酬請求の管理
・利用者様、ご家族との面談
・生産活動(利用者様作業)のフォロー、業務効率化
・建物、備品、消耗品等の管理
■事業内容:
「ソーシャルファーム」とは、自立的な経済活動を行いながら、就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受け、他の従業員と共に働いている社会的企業のことです。
就労に困難を抱える方を多く受け入れる社会的企業「ソーシャルファーム」は、1970年代にイタリアで誕生しました。
海外には、「ソーシャルファーム」と呼ばれる社会的企業が多数存在しています。
現在では、ドイツ、イギリス、フランスなどに広がり、ヨーロッパ全体で約10,000社、また、韓国でも約3,000社が存在します。主として障害のある方など、就労に困難を抱える方が、他の従業員と一緒に仕事をする場として発展しています。
当社の「ソーシャルファーム」では、身体・精神・知的障がいがある方々が、ゲームやフィギュアなどの買取販売を行う東京都認証事業となっています。
当社グループ内には、リユース事業を行っている企業があり、同グループ内のシナジーを活かしながら、この事業をグループ全体でサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例