具体的な業務内容
【名古屋/グローバルゲート】<給与、労務経験者歓迎>人事マネージャー(制度企画・組織設計等)/上場
〜「リユース事業」「小型家電リサイクル事業」「障がい者福祉事業」「外国人技能実習生送り出し事業(HR事業)」など、ビジネスの力で社会課題を解決する企業〜
■仕事内容:
人事部マネージャーとして、まずは人事企画(制度設計・運用等)をメインに担当頂きます。
当社のリユース事業、リサイクル事業は業績好調により、将来に向けた人材への投資を検討し始めている段階です。
特に今期は抜本的な賃金制度改定へ着手する予定であり、既存の制度を運用しながら、CHROや既存マネージャーとともに制度企画業務を担っていただきます。
また、当社の障がい者福祉ビジネスは規模の拡大を行っており、従業員数が大幅に増加、従来の小規模組織の運用から、チェーンオペレーショナルな組織への変貌が必要となっております。
この領域については、要員計画の策定から採用計画への落とし込み、人件費コントロールなどを一緒に担っていただこうと考えております。もちろん採用や教育業務への領域に業務を広げていただくことも可能です。
これらの改革を実行し、将来は、人事ゼネラリストパーソンへとキャリアップをしていただきたいと考えています。
■チーム構成:
・人事部部長1名、グループリーダー2名、メンバー5名
■当社について:
<リネットジャパングループについて>
私たちは「ビジネスの力で社会課題を解決する」を使命とし、本業のビジネスの中に社会貢献の仕組みを取り入れるというビジネスモデルの構築を目指している、とてもユニークで志の高い企業です。
<ビジネスを通じて「偉大な作品」を創る>
私たちが取り組むのは、「リユース事業」「小型家電リサイクル事業」「障がい者福祉事業」「外国人技能実習生送り出し事業(HR事業)」での、ビジネスを通じた社会貢献です。
例えば「小型家電リサイクル事業」では、法律に基づき不用になったパソコン・小型家電を回収、これらに含まれる有用な資源(=都市鉱山)をリサイクルする事業を展開しています。ただ単に循環型社会に貢献するだけでなく、手作業が必要な解体作業工程において、知的障がいのある方を一般就労で雇用、集中力が高いという特性を活かして、障がい者が活躍できる職場づくりを推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成