具体的な業務内容
【総合職/三菱地所G】賃貸管理・仲介営業※リモートOK・フレックス制で働きやすい
【三菱地所Gオールでの価値提供が出来る/年間休日122日・リモートワーク可/各種制度や福利厚生も充実しており長期就業を図りやすい環境/DX推進も積極推進中】
■担当業務:
賃貸住宅を所有するオーナー様に対して、賃貸経営の様々な場面でサポートし、賃貸経営における収益の最大化を目指します。
取引のある仲介業者に借主様をご紹介頂いた後の申込〜契約〜引渡までのお手続き、入居後の管理、その他、賃貸経営に最適なコンサルティングなどの業務が中心です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
同社の賃貸仲介部門は客付業務ではなく、オーナー様対応がメインになります。
客付業者からの申込を捌く業務がメインとなり、オーナー様の視点で稼働率を上げたり、商品化をし満室稼働させる等、コンサル的な営業を行いオーナー様の賃貸経営をサポートする仕事になります。
入居審査も厳しく行っているため、一人一人のお客様を見極めながら対応する細やかさが必要になります。
※事務作業と外出(物件確認や案内等)は半々ぐらいの割合で行っていただきます。
■企業の特徴:
三菱地所レジデンス(ディベロッパー)、三菱地所コミュニティ(マンション管理)と企業間で連携を図り、顧客へ高品質なサービスを提供しシナジーを高めています。
売買のみ、賃貸のみで事業展開する企業が多い中、売買・賃貸を両軸で展開している点、グループでの連携が進んでいる点で不動産のプロとして成長できる環境です。
毎週水曜、日曜休みで、PCシャットダウンやフレックス等、メリハリある働き方ができる制度があります。
中途入社は全体の18%、女性比率35%、女性管理職割合も約20%と女性活躍に明るく、年齢層として20代の若手社員から幅広い年齢層が活躍している風通し良い環境です。
自己啓発支援制度や各種選択型研修制度、住宅手当や家族手当含め各種福利厚生も充実しており、長期就業を図りやすい環境です。
チーム/組織構成