具体的な業務内容
【首都圏/三菱地所G】賃貸管理※リモートOK・フレックス制で働きやすい
【三菱地所Gオールでの価値提供が出来る/年間休日122日・リモートワーク可/各種制度や福利厚生も充実しており長期就業を図りやすい環境/DX推進も積極推進中】
■担当業務:
・賃貸借契約の開始に際する業務:賃貸借契約開始にあたっての借主様への各種説明 手続き/同社賃貸管理システムなどへの登録
・賃料徴収:賃料徴収と送金/滞納への対応
・借主様への対応:借主様のご要望受付/設備トラブルの対応
・契約更新:更新書類の作成と交付/更新料の徴収
・解約手続き:退去立ち合い/敷金精算/リフォーム手配
※将来的には同ポジションのマネジメントとしてのキャリアに加え、営業企画等のミドルオフィスや管理部門へのキャリアの可能性も有ります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■企業の特徴:
三菱地所レジデンス(マンションディベロッパー)、三菱地所コミュニティ(マンション管理)と企業間で連携を図り、顧客へ高品質なサービスを提供しシナジーを高めています。
売買のみ、賃貸のみで事業展開する企業が多い中、売買事業・賃貸事業を両軸で展開している点、グループでの連携が進んでいる点で不動産のプロとして成長できる環境です。
土日祝休み、PCシャットダウン等メリハリある働き方ができる制度があり、全体年齢層として20代の若手社員から幅広い年齢層が活躍している風通し良い環境です。
自己啓発支援制度や各種選択型研修制度に加え、住宅手当や家族手当含め各種福利厚生も充実しており、長期就業を図りやすい環境です。
中途で入社された方の感想として、「顧客志向が会社に浸透している」、「ワークライフバランスが改善された」「福利厚生が充実している」といった声が挙がっています。
チーム/組織構成