具体的な業務内容
★未経験歓迎★【仙台/転勤なし】事務担当◆正社員/月の半分は定時帰り/輸入車販売で高いシェア◆
<仙台/転勤なし/正社員採用/東北での輸入車販売において圧倒的なシェアを獲得する同社の自動車保険関連の事務手続き・書類作成等をお任せいたします/新車だけではなく中古車販売も手掛けており業績安定しております!>
■業務詳細:
・保険の満期リストの作成(月に2日ほど)
・販売した車の保険計上対応
・代理店の手数料の仕訳作業
・実績の社内数値入力作業
・会議資料の作成
上記業務はあくまで一部ございますが、まずはデスクワークからスタートいただき、その後社内向けの自動車保険関連の研修企画運営や、見積もり作成などにも携わっていただきます。PC作業が得意な方や関係各所とのコミュニケーションがうまく取れる方が活躍いただける仕事です。
■組織体制:現在は2名の専任担当がおります。教えてもらいながら1つずつ業務を覚えていただきたいです。
■はたらき方:9〜18時の勤務で、月の半分程度は定時帰りが可能です。
(月末月初は忙しく、残業が発生することもあるため、月平均の残業時間は10時間程度となります。決算期の数か月でも月20〜30時間程度です。
■休日について:日祝休み、それ以外はシフトで月4〜5日程度休みとなります。月の休日数にもよりますが、申請して土日休みにすることも問題ありません。(年間休日110日)
※部署としては総務部となるため、土日に休むことは特に問題ありません。
※ご家族とお休みを合わせることも可能です。
■当社について:コロナウイルスの影響も受ける中で、当社の中古車・新古車の販売は右肩上がりの状況です。他社と比較をしても保有する台数の多さや、価格優位性からもお客様に選ばれている状況です。
チーム/組織構成