具体的な業務内容
【仙台/営業サポート(自動車保険)】◆正社員採用/残業ほぼ無し/柔軟に休みをとれる環境◆
<仙台/転勤無し/自動車保険にかかわる事務担当として営業サポート業務をお任せいたします>
◆当求人の魅力
・お休みが柔軟に取れる環境
日祝固定休みで、他がシフト制ですが、基本的に総務部は土日休みにして問題ありません!
ただ、基本的土日休みでも、平日のお休みがほしい!と思うときも対応できるので、シフト制・固定休みのどちらのいいところも取れる点等柔軟性があります。
・事務だけではなく専門スキルが身につく!
事務職ですが、ただのデータ入力などの作業だけでなく、人とコミュニケーションを取ったり、臨機応変な対応が求められたりする仕事なので、事務職としての市場価値を上げられるスキルが身に着けられます。
・プライベートとの充実
基本的に残業が少ないので、プライベートの充実が可能です!
■業務詳細:
・保険の満期リストの作成(月に2日ほど)
・販売した車の保険計上対応
・代理店の手数料の仕訳作業
・実績の社内数値入力作業
・会議資料の作成
上記業務はあくまで一部ございますが、まずはデスクワークからスタートいただき、その後社内向けの自動車保険関連の研修企画運営や、見積もり作成などにも携わっていただきます。PC作業が得意な方や関係各所とのコミュニケーションがうまく取れる方が活躍いただける仕事です。
■組織体制:現在は2名の専任担当がおります。教えてもらいながら1つずつ業務を覚えていただきたいです。
■はたらき方:9〜18時の勤務で、月の半分程度は定時帰りが可能です。
(月末月初は忙しく、残業が発生することもあるため、月平均の残業時間は10時間程度となります。決算期の数か月でも月20〜30時間程度です。
■休日について:日祝休み、それ以外はシフトで月4〜5日程度休みとなります。月の休日数にもよりますが、申請して土日休みにすることも問題ありません。(年間休日110日)
※部署としては総務部となるため、土日に休むことは特に問題ありません。
※ご家族とお休みを合わせることも可能です。
■当社について:コロナウイルスの影響も受ける中で、当社の中古車・新古車の販売は右肩上がりの状況です。他社と比較をしても保有する台数の多さや、価格優位性からもお客様に選ばれている状況です。
チーム/組織構成