具体的な業務内容
求人のポイント
★この転職が不利にならないよう、前職給与等も最大限に考慮◎
★キャリアアップの機会が多数!エリアマネージャーへの道も◎
★社宅制度、子育て社員制度など、働きやすさ向上のための制度を続々創設◎
★月1店休日&公休数増加により休日も大幅UP◎
会社紹介
株式会社ニチコムはドコモ・au・ソフトバンクの大手3キャリアを中心に、茨城県南地区(守谷市、取手市、常総市)で携帯ショップを運営している企業です。ご来店いただいた全てのお客様へ感謝の気持ちとともに、笑顔と感動をお届けすることを心がけています!
仕事内容
お客様対応をはじめ、店舗運営管理及び店舗スタッフの管理をお任せします。「お客様の立場に立ったご提案と、ご満足いただけるサービスを提供しつづけること」をモットーに、明るく心のこもったサービスの提供をお願い致します。具体的な業務内容は以下の通りです。
【業務内容】
◎携帯電話やスマホの販売、接客
・お客様対応
→ニーズのヒアリング、機種やプラン、サービスの提案
→質問や不具合への対応
・その他店舗運営に関すること
→POPの作成・店内掲示、店舗の清掃など
・スマホ使い方教室での講師(店舗で勤務時間に実施)など
◎店舗運営管理
・数値管理、売上管理
・キャンペーン等の施策立案、実行
◎店舗スタッフ管理
・教育、採用
・シフト管理など
★地域密着型の店舗だから安心!★
当社が運営する店舗は地域密着型。地域のお客様が中心のため、顔なじみの常連様が多く、一度接客したお客様はスタッフ指名で来店されることも多いのが特徴です。お客様との距離が近い分、提案がしやすいメリットがあります。
活かせる経験、求められる役割
お客様のご要望にただお応えするだけではなく、お客様がまだ気づいていないニーズを見つけ出すこと、お客様が「もっとこんなことができたらいいな」「こんなものがあればいいな」と思う普段の生活にあふれている問題点を引き出すことも重要なお仕事。お客様の毎日がもっと豊かで便利になるようなプラスアルファを提案することにも期待しています。
また、このポジションはお客様へのサービス向上やスタッフが楽しく働ける環境づくりを、裁量権もって実現できるポジションです。まずは店舗経営からお任せし、ゆくゆくは事業経営まで携わっていただきたいと考えています。
働きやすさ
★キャリアアップ制度★
店長としてキャリアを磨いていただくほかに、実績次第では複数店舗をまとめてマネジメントする「店舗統括マネージャー」や、「法人営業部門」といったキャリアを築いていただくことも可能です。あなたの実績と意欲次第で、どんどんキャリアを切り開いていける環境です!
★働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいます★
例えば……
◎子育て社員制度
→産休を経て復帰した社員はお子さんが小学生になるまで毎月1万円支給!土日祝の固定休日や9:30~16:00の時短勤務もOKです!
◎U・Iターンも歓迎
→お住まいの住所が本社から40キロ以上離れた場所にある単身者には、借上げ社宅にお引越しOK!入社5年までは格安家賃で借りることができます!
そのほか全店営業時間短縮や月一店休日制開始、公休数増加など、社員が働きやすい環境を整えるために、年々制度の改善を続けています。
店舗を任される上で、お客様のためになること、スタッフが楽しく働ける環境づくりなどを裁量権もって実現できるところです。まずは店舗経営を学びながらキャリアを積み、ゆくゆくは事業経営まで携われるなど、自分次第でキャリアを築いていけるところが魅力です。
また業務に関しては、お客様に合わせたきめ細やかな接客を求められるところです。当社は、国内大手と言われるドコモ・au・ソフトバンクのキャリアショップとして営業しており、老若男女幅広いお客様がご来店されるため、お客様それぞれのニーズに合わせた接客・提案が必要となります。携帯電話だけでなく提案できる商材が多いのでお客様の多様なニーズに応えることができます。自分が担当したお客様にご満足いただき、「またお願いね!」と笑顔で言っていただけることが何よりのやりがいです。
そしてこの仕事の醍醐味は、販売から操作説明、オプションの付け外し、故障の受付まで、すべてワンストップで承ることができる点にあります。そのため、各キャリアから新機種・新サービスが出た時はその都度覚えることが必須業務となり、日々知識習得が必要となります。新しいことを覚えるのは大変ですが、その分自分の知識も広がり、お客様に全てのサービスをもれなくご提供できることが、自身の成長を感じられ仕事の楽しさに繋がっています。