具体的な業務内容
求人のポイント
★働きやすさ向上中!9割以上が正社員として活躍している会社です!
★未経験も正社員デビューも大歓迎‼誰でも安心の各種研修制度が充実!
★全店営業時間短縮&公休数増加で仕事とプライベートの両立もOK◎!
★退職金や子育て制度、各種手当など…末永く働ける待遇が充実◎!
会社紹介、募集背景
株式会社ニチコムはドコモ・au・ソフトバンクの大手3キャリアを中心に、茨城県南地区(守谷市、取手市、常総市)で携帯ショップを運営している企業です。ご来店いただいた全てのお客様へ感謝の気持ちとともに、笑顔と感動をお届けすることを心がけています!
仕事内容
当社の携帯ショップにて、携帯電話やスマホの販売・接客をメインにお任せします!主にお任せするのは、質問や不具合への対応や機種変更・サービス提案などのお客様対応です。お客様のご要望をしっかりとヒアリングして最適なサービスを提供してください。その他は、POPなどの掲示物作成やそれのレイアウト、店舗の清掃などもお任せいたします。
【慣れてきたら・・・】
スマホ使い方教室での講師(店舗で勤務時間に実施)などもお任せしていきます!また、将来的には店舗のコアメンバーとしてご活躍いただきつつ、実績と意欲次第でリーダー、店長としてステップアップしていくことも可能です!
★バイトでも派遣でも◎!雇用形態&業界は問いません!接客経験ある方は大歓迎‼★
未経験者&正社員デビューも応援!当社店舗で【販売スタッフ】として活躍してみませんか?各種制度が充実していて未経験でも安心♪モットーは「お客様の立場に立ったご提案と、ご満足いただけるサービスを提供しつづけること」。明るく心のこもったサービスを提供していただければ、これまでの経験は問いません♪
入社後の流れ、研修・教育体制
◆◇販売のプロへ!研修制度が充実◇◆
入社後、いきなり店舗へ!ということはなく、本社での研修からスタートします。1週間前後のスケジュールで、しっかりと商品知識を身に付けてから現場へ配属という流れなので未経験の方も安心。店舗配属後もOJTが続きますので、先輩に何でも聞いてください!本社研修のほか、教育研修制度、店舗研修など各種研修が充実しているので、接客のイロハから新サービスの知識まで幅広い習得が可能です。
◆◇携帯・スマホの専門知識は不要です!◇◆
本社研修で商品知識を学びますが、もちろん初めは携帯電話やスマホの専門知識はなくてもOK!困った時は周りの社員があなたをサポートしていくので、すぐに相談してくださいね。店舗研修もありますので、常に学べる環境で未経験からでも着実なスキルアップができますよ!
働きやすさ
<末永く働ける!子育て社員制度>
産休・育休制度の取得実績多数あり♪そして、産休を経て復帰した社員はお子さんが小学生になるまで毎月1万円を手当として支給!土日祝の固定休日や9:30~16:00の時短勤務も可能にするなど、ライフステージが変化しても子育てと仕事の両立が可能です!
<借上げ社宅あり!U・Iターンも歓迎>
単身者にも嬉しいメリット◎!お住まいの住所が本社から40キロ以上離れた場所にある単身者には、借上げ社宅にお引越しOK!そして、入社5年までは格安家賃で借りることができるので正社員として新しくスタートしたい方も安心です!
<社員のために制度の改善を重ねています>
労働時間短縮のために全店で営業時間の短縮を実施!また全員がお休みできる、月一の店休日制も開始いたしました!その他、公休数増加など、社員が働きやすい環境を整えるために、社員の意見を反映しながら年々制度の改善を続けています。
◆◇働きやすくて居心地がいい店舗です◇◆
当社が運営する店舗の特徴は「地域密着型」というアットホームなところにあります。お客様のほとんどは地域にお住まいの常連様で、顔なじみの方が多く来店されるのが特徴です。一度接客したお客様は、スタッフを再度指名して来店されることもあり、お客様との距離が近い分、お話しや提案がしやすい環境なので楽しく接客できる点も嬉しいポイント。アットホームな環境で居心地がよく、スタッフの定着率も良いので(スタッフの9割以上が正社員!)あなたもすぐに馴染めると思いますよ♪
お客様に合わせたきめ細やかな接客を求められるところです。当社は、国内大手と言われるドコモ・au・ソフトバンクのキャリアショップとして営業しており、老若男女幅広いお客様がご来店されるため、お客様それぞれのニーズに合わせた接客・提案が必要となります。携帯電話だけでなく提案できる商材が多いのでお客様の多様なニーズに応えることができます。自分が担当したお客様にご満足いただき、「またお願いね!」と笑顔で言っていただけることが何よりのやりがいです。
そしてこの仕事の醍醐味は、販売から操作説明、オプションの付け外し、故障の受付まで、すべてワンストップで承ることができる点にあります。そのため、各キャリアから新機種・新サービスが出た時はその都度覚えることが必須業務となり、日々知識習得が必要となります。新しいことを覚えるのは大変ですが、その分自分の知識も広がり、お客様に全てのサービスをもれなくご提供できることが、自身の成長を感じられ仕事の楽しさに繋がっています。