具体的な業務内容
【上野/海外営業】海外営業未経験歓迎/在宅制度・フレックスタイム制有/残業15H程で働き方◎
【海外営業にチャレンジしたい方歓迎/住友重機械グループの安定事業/福利厚生充実/東証プライム上場】
■業務内容
ご入社後は海外営業部に配属後、海外代理店へのクローラクレーン、基礎機械(アースドリル)の販売戦略の計画や受注、サポート業務、海上運送の手配等をお任せいたします。具体的な業務内容は下記の通りです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・販売戦略の計画、情報収集
・海外代理店への提案、受注、契約活動
・海上輸送、船積手配
・代金回収、売上管理
■組織構成
海外営業第二営業部には現在6名在籍しています。新卒中途割合も同じで、年齢層も20代〜50代まで幅広くご活躍いただいております。
■担当エリア
第二営業部はヨーロッパ・アメリカをメインに担当頂きます。現地の代理店と会議や顧客対応等を行うため、2ヶ月に0〜1回の頻度で、1~2週間程度の海外出張が発生します。出張時は出張手当として、滞在日当が支給されます。
※納品後のアフターサポートは、現地の海外代理店が対応します。
■業務の魅力:
ビジネスで英語の使用経験がない方でも安心下さい。
海外の代理店と日々コミュニケーションを取りながら、販売戦略の計画から海上運送の手配等のサポート業務を行うことで発信力と調整力が身につく為、ご自身の営業スキルを高める為の環境が整っています。
メールや電話で英語を用いたコミュニケーションが発生いたしますが、社内に相談可能な社員や海外代理店には日本人の従業員の方も在席している為、英語を学びながら徐々に業務に活かしていく事ができます。
■働き方
・年間休日124日
・完全週休二日制(土日祝)
・フレックスタイム制有り
・在宅勤務可能
・年次有給休暇24日
本ポジションでは時差対応のため、フレックス制度を活用しながら朝7時〜19時の間で対応を行っており週2~3日程度でリモートワークを取り入れています。また、勤続5年を越えるとリフレッシュ休暇もあり社員の定着率も高水準を保っています。
※有給休暇:入社4年未満は20日
■福利厚生:(住宅補助制度):
会社が提携している不動産への住まいは個人負担2割、持ち家取得者には最大9万円/月、個人契約の賃貸物件では最大7万/月を支給します。※詳細は会社規定によるのでご確認ください。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成