具体的な業務内容
【東京】海外サービス部の技術サポート〜東証プライム住友重機械G〜/クレーンメーカー/年間休日124日
〜海外との取引多数×途上国のインフラ整備に欠かすことのできないクレーンの世界的メーカー!〜【『しっかり休むからこそ、業務もはかどる』という考え方の下、良好な就業環境・福利厚生が整っています。途上国の発展に貢献できる、やりがいある業務です!】〜東証プライムの住友重機械グループメーカー〜
■採用背景
海外建設市場の拡大に伴い建設機械需要が増加しており、営業力強化に向けた増員募集です。
■業務内容:
海外顧客の保有機械稼働率向上のため、海外代理店を技術的にサポートいただきます
■業務詳細:
・海外代理店向けに新機種・既納機の教育
・機械トラブルのサポート及び工場にフィードバック
・部品拡販のサポート
・新規代理店との契約書締結
※約2ヶ月に1回の頻度で、1~2週間程度の海外出張(アジア圏が中心)が発生します。出張時は出張手当として、滞在日当が支給されます。
※納品後のアフターサポートは、現地の海外代理店が対応します。
■配属組織:
海外営業本部の中に、「海外営業部」と「海外サービス部」があり、今回は、当社製品納入後の顧客サポートを行う海外サービス部の募集です。
4名(男性:部長50代、課長50代、技術主任40代、担当30代)
■教育体制:
先輩社員が丁寧に指導しながら、OJTにて業務を覚えていただきますので、業界未経験の方でもスタートいただけます。
■魅力:
【良好な就業環境/残業月20h程度/リモートワーク可】
同社は社員の働き方にかなり力を入れています。土日祝日の他、長期休暇(GW、夏季休暇、年末年始等)もあり、年間休日は124日です。また、有給休暇に加え、勤続5年を越えると5年ごとに5日間のリフレッシュ休暇も整えています。また、福利厚生も充実しているため、社員の定着率も高水準を保っています。月平均残業時間は20時間程度で、週2~3日程度のリモートワークも可能です。
■同社について:
東証一部上場の住友重機械グループの建機メーカーです。全世界でも約2,000台の需要があり、その市場の中で、中国以外のエリアで4分の1を占めています。ニッチな領域においてもリーディングカンパニーです。
チーム/組織構成