具体的な業務内容
【目黒】マーケティング担当(微経験可)◆住宅・不動産・建設業界特化のコンサルティング企業/リモート可
【BtoB/BtoC向けのマーケティングスタッフ/土日祝休み/年間休日125日/リモートワーク可】
■ポジション概要:
当社の取り扱う商材(R+house、リライフクラブ、不動産相続の相談窓口、家価値60年サポート、HySPEED工法、デコス・ドライ工法、GARDENS GARDEN)の、BtoB/BtoC向けのマーケティング業務を担っていただきます。SEO対策や各種SNS を主体としたWebマーケティング等を駆使し、会員企業向けのデジタルサービス品質向上、会員企業の集客力強化、社内生産性改善をミッションとして取り組んでいます。
■具体的な業務内容:
・マーケティング/Webに関するデータ管理、分析、改善
・広告代理店等との調整業務、及び出稿コンテンツの制作ディレクション
・サイト集客、リスティング運用、広告運用、一部加盟店への提案
<使用ツール>Zoom、Slack、Google Workspace
■組織構成:
20代-40代までの8名で、領域長(男性)、ゼネラルマネージャー(男性)、リーダー(女性)、メンバー(男性1名女性4名)の構成になります。他に派遣社員・パートが4名にいます。
■入社後の流れ:
座学研修を1週間程度。社内ルールや商品知識、業界知識の基礎学習を実施します。
■当社の想い:
「地域最高のすまい体験を提供する」を経営理念に、すまいの検討、購入、定住、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員(加盟店)を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
日本の住宅の多くを建てているのは中小の工務店であり(市場の70%以上)、大手ハウスメーカー様に比べると、性能を追求した商品開発に手が回っていないことがほとんどです。弊社は会員である中小の工務店様に対して、大手ハウスメーカー様に対抗できる性能に優れた住宅サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行なっております。
当社の成長=会員利益の最大化にあり、(1)会員価値を最大化するための事業開発(2)会員が事業を立ち上げるための導入施策(3)会員が事業成長するための研修支援(4)会員の地域ブランド化のための集客支援の4つ注力をしています。
■「従事すべき業務の変更の範囲」:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例