具体的な業務内容
【リモート可】プロダクトマネージャー/会員企業向け研修の企画・運営など◆土日祝休み◎<不動産>
■職務概要
当社のフランチャイズビジネスを支える役割として、既存会員企業の成長と収益向上をサポートするポジションです。主に会員企業向けの研修やセミナーの企画・運営、不動産購入前の顧客向けシミュレーションツールの改良・活用支援を担当します。研修やセミナーの企画・改善を行い、会員企業が当社の商品・サービスを最大限活用できるよう支援し、信頼関係を構築します。
■業務詳細
(1)既存会員企業向け研修・セミナーの企画・運営
・研修・セミナーの企画・設計
・研修・セミナーへの集客活動(※メインはテレアポ・メールマガジン、他に有効な手段があれば立案可)
・研修・セミナーの運営・講師(※開催時間は2〜4時間ほど)
(2)研修・セミナー用の教育資料作成・改良
・研修やセミナーに使用する教材やプレゼン資料の作成・ブラッシュアップ(税制改革に伴う資料更新を含む)
・紙媒体やオンラインコンテンツなどの改善・最適化
3、既存会員企業へのサポート業務
・「リライフクラブ」に加盟している会員企業がより多くのお客様と接点を持ち、より高品質なサービスを提供するための施策立案
・自社商品「ハイアーFP」などのシミュレーションツールの活用支援
【取扱商品】
◎リライフクラブ(全国に広がる住宅・不動産ネットワーク)
◎ハイアーFP(資産計画シミュレーション)
■入社後のイメージ
(1)座学研修(約1週間)
入社後は、社内ルールや商品知識、業界の基礎知識を学び、業務の基本スキルを習得します。
(2)初期業務
先輩社員からの指導を受けながら業務に慣れ、研修コンテンツの作成・改良や「リライフクラブ」や「ハイアーFP」の活用支援を担当。その後、会員企業の収益改善に向けた施策の企画・実行を段階的に担当します。最終的には、会員企業のサポート業務全般を担うスキルを身につけます。
■業務の魅力
既存会員企業の収益拡大と高品質なサービス提供を支援することで、地域社会における不動産購入の安心感と最適な選択肢を提供できます。長期的に築いた会員企業(経営者)との信頼関係を発展させ、企業の課題解決をサポートすることで、経営者視点の知識を学べます。収益改善や事業成長に関連する課題に触れ、経営の知見を深め、キャリアアップや将来的な独立・起業を目指す方に最適なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例