• 株式会社くふう住まいコンサルティング

    新規FC加盟営業/コンサルティング業務(リーダー候補)◆主力商品の注文住宅サービス◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新規FC加盟営業/コンサルティング業務(リーダー候補)◆主力商品の注文住宅サービス◆フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    新規FC加盟営業/コンサルティング業務(リーダー候補)◆主力商品の注文住宅サービス◆フレックス

    ■概要
    当社は「建築家とつくる高性能なデザイン住宅」を適正価格で提供するR+houseを全国に展開しております。R+houseを全国に広め、会員企業の経営課題を解決し、事業成長を伴走するコンサルティング営業です。単なる加盟募集にとどまらず、加盟後の会員企業がR+houseの強みを最大限に活かせるよう、戦略立案から実行までを支援します。

    ■業務内容
    SV(スーパーバイザー/コンサルタント)として商材を売る、のではなくコンサルティングを行っていただきます。単発の改善はあくまで手段になりますので、そもそもの課題発見から行ってまいります。会員企業さんの売上増加が当社の売り上げにも繋がるため、一緒に経営改善を行っていく事が重要になって参ります。※出張あり
    【雇入れ直後:配属は住宅カンパニーとし、担当業務はこれに付随する業務】

    ◎戦略を決める
    (1)絞りと集中
    クライアントの現状を財務諸表などを使い把握し、課題を抽出していきます。優先課題に焦点を充て、どの課題に集中するかを決めていきます。
    (2)シンプルな目標の設定
    優先課題に対して、最終目標(KGI)と中間目標(KPI)を設定していきます。(KGI:営業利益○%、○円、KPI:○事業の粗利率○%・・・)
    (3)ストーリー性
    設定した目標を単に追い求めるのではなく、達成した未来と現状を繋ぎ合わせストーリー性を持たせていきます。クライアント全体の組織活性化にも繋がります。

    ◎戦術を決める
    上記の目標を達成するための手段を決めていきます。誰が何をいつまでに、とタスクを分解して、行動計画まで落とし込みます。また行動計画に沿って、各種支援を行っていきます。
    ・商材研修
    ・集客支援
    ・追客支援
    ・原価管理の支援
    ・工程管理の支援
    ・採用支援など

    ◎進捗管理、活動支援
    行動計画を進捗させながら、成功要因・失敗要因を突き止めながら、修正を繰り返していきます。

    ■取り扱い商材:
    当社の主力商品である「R+house」は、建築家が設計する高気密・高断熱・高耐久の注文住宅サービスです。合理性と経済性を追求し、コストを抑えながらも高品質を実現する新時代の高性能デザイナーズ住宅であり、会員企業の競争力強化に貢献しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※以下のいずれかに該当する経験をお持ちの方(業界不問)
      ・法人営業、経営企画、顧客支援、または類似業務における実務経験
      ・戦略立案や業務改善に携わった経験をお持ちの方(中小企業の支援経験歓迎)
      ・チームのマネジメントやプロジェクトリーダーとしての経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル10階
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/赤羽橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモートワーク可【雇入れ直後:本社】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:22.82時間

      給与

      <予定年収>
      553万円〜703万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):291,000円〜383,900円
      その他固定手当/月:50,000円
      固定残業手当/月:120,000円〜152,600円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      461,000円〜586,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
      ※記載年収額は選考を通じて上下する可能性があります。
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■その他固定手当=ライフプラン手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・夏季休暇(3日間)
      ・有休取得率:85.7%
      ・年末年始休暇(※会社カレンダーによる、2025年度は9連休)
      ・産休育休・介護休暇(取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:借上社宅制度(転勤時)
      社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ▼新人教育制度(フレッシャーズMtg制度)
      入社後2ヶ月間、週1回30分程度の相談の場を設け、業務以外の疑問や悩みに対応できるよう社員をアサインします。


      <その他補足>
      インセンティブ手当、単身赴任手当、一時帰省手当、家づくり講師手当、確定拠出年金制度、従業員持ち株会制度、ラフォーレ倶楽部、簡易社食サービス、ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備、インフルエンザ ワクチン接種補助、社員紹介制度、住宅購入FPシミュレーションツール無料利用可、不動産相続シミュレーションツール無料利用可、保養施設の宿泊割引、スポーツクラブの優待割引、旅行補助、グループ社員優待特典、朝食会、懇親パーティー、サークル制度、ジョブポスティング制度、社員表彰制度、くふうウェディング社員割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も労働条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社くふう住まいコンサルティング
      設立 2005年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業

      ■ビジョン:
      「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
      当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
      当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
      (1)会員価値を最大化するための事業開発
      (2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
      (3)会員が事業成長するための研修支援
      (4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化

      ■事業の特徴:
      (1)商品開発力…環境の変化に対応できる「住」関連の商材をラインナップし、独自の商材を企画・開発し、提供し続けています。
      それを実現できる背景として会員ネットワークがあります。会員企業を通じニーズや課題を収集・分析・標準化し、誰にでも再現可能なレベルまで落とし込んだツールやシステム開発、研修プログラムの構成などを行っています。新しい商材はグループ会社で実証実験を行い、適切なタイミングでマーケットにリリースします。また、研究機関との共同の実証実験を商品開発にいかしています。
      (2)会員ネットワーク…同社の顧客である会員企業は日本全国の各地域において影響力を持つ「住」関連企業です。サービスの提供先であり、エンドユーザーのニーズを汲み上げるパートナーでもあります。この全国に広がっている会員ネットワークが当社の大きな強みです。
      (3)収益性、拡張性に秀でた収益構造…当社は商品力、経営支援力をベースにしたストックと増幅ポテンシャルを持ち合わせた収益構造「初期導入フィー(商品導入時の一時収入)」「月会費(サービス提供の対価としての継続収益)」「ロイヤルティなど(会員企業の成果から得られる増幅ポテンシャルを持つ成果報酬)」を構築しています。会員企業のニーズに合った商品を提供し、会員企業の売上が拡大すると、その情報はネットワーク内に拡散し、会員数が増えます。拡大した商品ごとの会員ネットワーク内では、ニーズ、課題の情報共有が生まれます。
      資本金 1,000百万円
      売上高 【売上高】7,512百万円 【経常利益】533百万円
      従業員数 109名
      本社所在地 〒1080073
      東京都港区三田1-4-28
      URL https://sumai-c.kufu.co.jp/
    • 応募方法