• 株式会社くふう住まいコンサルティング

    ブランドを育てるSNSマーケター◆全国の“素敵な家づくり”をSNSで発信◆フレックス◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    ブランドを育てるSNSマーケター◆全国の“素敵な家づくり”をSNSで発信◆フレックス◆リモート可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/19
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ブランドを育てるSNSマーケター◆全国の“素敵な家づくり”をSNSで発信◆フレックス◆リモート可

    【概要】
    「いつか、建築家とデザインした家に住んでみたい」多くの人が抱くそんな夢を、手の届く価格で実現する『R+house』。私たちはより多くのユーザーにR+houseの魅力を知ってもらい、注文住宅の購入を検討しているユーザーを集客していきたいと考えております。現在、SNS運用者とデザイナーが在籍しておりますが、更なる拡大を目指しSNS運用担当者を募集します。

    【職務内容】
    お任せする業務はSNS(主にInstagram)を通じて、デザイン住宅の魅力を発信し、集客力を高めることです。日々の投稿作成・運用から、効果の分析と改善まで、SNS運用の実務を通じて認知の拡大、資料請求やイベント参加といった応募数の拡大、ひいては施工棟数増への貢献を目指しております。
    R+house本部と加盟店のSNSアカウント(主にInstagram)の運用実務が主な業務となります。
    ■SNSコンテンツの企画・作成・投稿
    加盟店のアカウントの投稿コンテンツ(写真、動画、テキストなど)を企画し、作成・投稿を行います。
    ■SNS広告運用
    R+house全体のブランド力向上と集客力強化のため、SNS広告の運用を行います。
    ■効果測定と運用改善
    SNS投稿や広告の「いいね!」数、コメント数、保存数、クリック数、CVR、CVなど、各種数値の変化を追跡します。
    データを確認し投稿の改善点を見つけ、運用に反映します。
    ※出張あり
    【雇入れ直後:配属は不動産カンパニーとし、担当業務はこれに付随する業務】

    【やりがい】
    ■幅広い経験が積める:コンテンツ企画、運用、分析サポートまで、SNSマーケティングの一連の流れを実践的に経験できます。将来的にはWebマーケティングのスキルをつける事も可能です。
    ■成果が数字でわかる:投稿の「いいね」数やエンゲージメント率、そこから生まれる資料請求数など、自分の仕事の成果が数字で直接見えます。また改善の幅も広く、色々な挑戦を行うことができます。
    ■主な商材は注文住宅:R+houseは、お客様の暮らしを豊かにするデザインと性能を兼ね備えた住宅です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・Instagramの運用経験3年程度

      ■歓迎条件:
      ・SNSアカウントのディレクション経験
      ・SNS広告の運用サポート経験
      ・Googleアナリティクス、サーチコンソールなどWeb解析ツールに触れた経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル10階
      勤務地最寄駅:都営大江戸線/赤羽橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ※リモート勤務可【雇入れ直後:本社】

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均残業時間:10.91時間

      給与

      <予定年収>
      453万円〜601万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):256,200円〜355,800円
      その他固定手当/月:50,000円
      固定残業手当/月:71,800円〜95,200円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      378,000円〜501,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細はキャリア・年齢・能力を考慮し職務・職責に基づき当社規程により決定します。
      ※記載年収額は選考を通じて上下する可能性があります。
      ■昇給:年2回(4月、10月)
      ■その他固定手当=ライフプラン手当

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ・夏季休暇(3日間)
      ・有休取得率:85.7%
      ・年末年始休暇(※会社カレンダーによる、2024年度は9連休)
      ・産休育休・介護休暇(取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      寮社宅:借上社宅制度(転勤時)
      社会保険:社会保険完備/関東ITソフトウェア健康保険組合

      <定年>
      60歳
      再雇用制度あり

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ▼新人教育制度(フレッシャーズMtg制度)
      入社後2ヶ月間、週1回30分程度の相談の場を設け、業務以外の疑問や悩みに対応できるよう社員をアサインします。


      <その他補足>
      ・確定拠出年金制度
      ・従業員持ち株会制度
      ・ラフォーレ倶楽部(宿泊割引)
      ・簡易社食サービス
      ・ウォーターサーバー、紅茶・コーヒー配備
      ・インフルエンザ ワクチン接種補助
      ・社員紹介制度
      ・住宅購入FPシミュレーションツール
      ・不動産相続シミュレーションツール
      ・保養施設の宿泊割引
      ・スポーツクラブの優待割引
      ・旅行補助
      ・グループ社員優待特典
      ・朝食会
      ・懇親パーティー
      ・サークル制度
      ・ジョブポスティング制度
      ・社員表彰制度
      ・くふうウェディング社員割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※試用期間中も労働条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社くふう住まいコンサルティング
      設立 2005年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業

      ■ビジョン:
      「地域最高の住まい体験を提供する」を経営理念に、住まいの検討、購入、利用、売却までの全てのシーンで、最高の体験を提供できるサービスを、会員企業を通じてユーザーに提供していきたいと思っております。
      当社は会員である中小の不動産会社様に対して、サービスの提供とマーケティング、人材育成等のご支援を行っております。
      当社の成長=会員利益の最大化にあり、以下の4つに注力をしています。
      (1)会員価値を最大化するための事業開発
      (2)会員が事業を立ち上げるための導入施策
      (3)会員が事業成長するための研修支援
      (4)会員が継続的な収益を得られるよう地域ブランド化

      ■事業の特徴:
      (1)商品開発力…環境の変化に対応できる「住」関連の商材をラインナップし、独自の商材を企画・開発し、提供し続けています。
      それを実現できる背景として会員ネットワークがあります。会員企業を通じニーズや課題を収集・分析・標準化し、誰にでも再現可能なレベルまで落とし込んだツールやシステム開発、研修プログラムの構成などを行っています。新しい商材はグループ会社で実証実験を行い、適切なタイミングでマーケットにリリースします。また、研究機関との共同の実証実験を商品開発にいかしています。
      (2)会員ネットワーク…同社の顧客である会員企業は日本全国の各地域において影響力を持つ「住」関連企業です。サービスの提供先であり、エンドユーザーのニーズを汲み上げるパートナーでもあります。この全国に広がっている会員ネットワークが当社の大きな強みです。
      (3)収益性、拡張性に秀でた収益構造…当社は商品力、経営支援力をベースにしたストックと増幅ポテンシャルを持ち合わせた収益構造「初期導入フィー(商品導入時の一時収入)」「月会費(サービス提供の対価としての継続収益)」「ロイヤルティなど(会員企業の成果から得られる増幅ポテンシャルを持つ成果報酬)」を構築しています。会員企業のニーズに合った商品を提供し、会員企業の売上が拡大すると、その情報はネットワーク内に拡散し、会員数が増えます。拡大した商品ごとの会員ネットワーク内では、ニーズ、課題の情報共有が生まれます。
      資本金 1,000百万円
      売上高 【売上高】7,512百万円 【経常利益】533百万円
      従業員数 109名
      本社所在地 〒1080073
      東京都港区三田1-4-28
      URL https://sumai-c.kufu.co.jp/
    • 応募方法