具体的な業務内容
<看護師募集>【東京】循環器製品のカスタマサポート職(大手医療機器メーカーでの就業)
※在宅患者様や医療機関からのお問い合わせ(電話)に対応していただきます/メーカー転籍の可能性あり※
■概要:
特定疾患の患者様の在宅生活を支える、医療機器を提供しているメーカーでのお仕事です。患者様や医療機関などからの電話問い合わせに対応し、また関連する事務サポート業務も担当していただく方を募集しています。あなたの力で、患者様が安心して在宅で生活できるようサポートしませんか。【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
・平均件数:日中20件、夜間5件前後
・平均時間:1件あたり5〜30分程度/取次や納期確認〜操作方法の確認〜緊急性の高いものまで
・対象者:患者様とご家族、病院、代理店、消防、他
※出社メンバー内で問合せ優先順も決めるので、日によってはほぼ電話を取らないこともあります。
※データ集計やレポート作成など付随する事務業務も一部お任せします。
■就業に関する補足:
持ち回り(シフト制)で夜間、土日祝の電話当番をご担当いただきます。(月10回前後)対応時間は、夜間18:00〜9:00、土日祝9:00〜18:00ですが、その間は在宅で電話が鳴った時に出てもらいますが、それ以外は通常の生活を送っていただいて構いません。(食事、入浴、就寝、外出など)
当然、電話に出れないケースも想定して1次当番、2次当番、3次当番を設定しています。時間外の電話当番は、まず外部業者が電話を受けて、業者から1次当番に連絡が来る流れです。また、現地に駆けつけることはございません。
■研修体制:
入社後はまず座学で知識を習得していただきます。その後、1〜2ヶ月のOJTを経て独り立ちを目指していただきます。
■数字で見るEPファーマライン(2023年10月時点):
・従業員数1500名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・医療系有資格者:1,030名以上在籍
※関連リンク:https://www.eppharmaline.co.jp/rec_num.php
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例