具体的な業務内容
【大阪市】医薬品の問い合わせや情報提供担当(デスクワーク)※コメディカルや薬剤師、MRの方歓迎
【土日祝休み・残業ほぼなし/手厚い研修体制有・オフィスワーク未経験でも安心♪/900名以上の医療従事者が在籍しヘルスケア業界を支えています】
■業務内容:
製薬企業の電話窓口担当者として、問い合わせ対応をお任せします。プロジェクトでは3名〜20名程度で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応する仕事です。様々な資料や想定問答集などを参照し、正確な情報を提供していただきます。問い合わせへの対応件数は、1時間あたり概ね2〜3件程度、対応後はそれぞれ対応記録を作成します。
■ポジション概要:
EPファーマラインはEPSグループの一員として、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化し、 常にお客様のニーズにお応えできるソリューションを開発・提供しています。中でも今回募集のコンタクトセンターは、業界の中でも他社の追随を許さぬ認知度を獲得しています。入社後まずはオペレーターとして医療業界のルールや、コールセンターの基礎的な業務を覚えていただきます。将来的には、スペシャリストの道やマネジメントのポジションなど多岐に渡ります。
また、土日祝日お休みで、電話窓口の時間は決まっているため、残業も少なめです。ワークライフバランスを整えながら、長期的にお仕事することが叶えられる環境です!
■入社後研修について:
EPファーマラインでは、医療業界やコールセンター未経験の方でも、お問い合わせ対応ができるように、充実した研修をご用意しております。
具体的には、入社後2ヶ月間、DI業務に関する研修経験が豊富な専門チームから、薬学知識や医療業界知識、ビジネススキルといった基礎的な内容を学んでいただきます。その後現場に配属され、お問合せに出られるようになるまで、専門的な研修を受けることができます。
独り立ち後も、チームには薬剤師などの医療系有資格者がいますので、いつでも聞ける環境です!
■数字で見るEPファーマライン(2022年10月時点):
・従業員数1400名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・医療系有資格者:約940名在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例