具体的な業務内容
【大阪/本町駅】☆働き方を変えたい看護師の方☆メディカルコミュニケーター/年120休日/研修制度充実
■職務概要
コールセンターでのオフィスワークです。
マルチ対応のチームで、メンバーと協力しながら以下複数の業務を対応いただきます。
■業務詳細
製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導業務を担当していただきます。全国の患者様やそのご家族様、医療機関からのお電話の問い合わせ対応等をお願いしています。【変更の範囲:会社の定める業務】
※お問合せ例:ペン型注射器(自己注射)などのデバイス操作案内、指導、保管方法など
他に、下記業務がございます。
・PSP/患者サポートプログラム
服薬アドヒアランス向上のサポートを目的とした、電話やメール、SMSなど様々なコミュニケーションツールを使用し、あらゆる面で患者様をサポートしております。
・医療機関への訪問指導
依頼のあった医療機関に訪問をし、患者様や医療従事者の方へ、医療用機器の使用方法指導を行っています。
※日帰り出張あり
◎メーカーの窓口は複数あり、さまざまな領域に関わることができるお仕事です。
\\\このような方が入社しています///
・夜勤や立ち仕事など現場の業務が体力的にしんどくて、今後のワークライフバランスを整えたい
・患者様やご家族様と接することは好きだが、現場での業務が精神的に辛くなってしまった
・患者様の不安なお気持ちなどを傾聴し、寄り添った対応をすることが得意
・現場の仕事からは離れても構わないが、せっかくなので看護師の資格・経験を活かした仕事をしたい
・診療科は問わず、様々な年代の患者様と関わってきた経験がある
☆マルチ対応のチームのため、周りを見て自分が出来ることを積極的に探そうとする考え方が出来る方が多いです
■数字で見るEPファーマライン:
・従業員数1500名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・有資格者(薬剤師など):約1030名在籍
※関連リンク:https://www.epl-rec.net/d
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例