具体的な業務内容
【大阪市/転勤なし】製薬メーカーの電話相談窓口★未経験歓迎/手厚い研修体制/土日祝休み残業ほぼなし
【入社後はまず2か月間の手厚い研修からスタート!コールセンター初めてでも安心!/土日祝休み・残業ほぼなし】
■業務内容:
製薬企業の電話窓口担当として、問い合わせ対応をお任せします。3名〜20名で1チームとなり、主に医療従事者(薬剤師、医師など)からの問い合わせに対応する仕事です。様々な資料や想定問答集などを参照し、正確な情報を提供していただきます。問い合わせへの対応件数は、1時間あたり概ね2〜3件程度、対応後はそれぞれ対応記録を作成します。マニュアル完備・Q&Aのノウハウも充実しているため、コールセンターが初めての方や、医療業界が未経験でも大歓迎です!
【具体的な問い合わせ例】
・お薬の服用や保管方法について
・使用期限の確認
・効果・副作用について 等
※電話窓口の時間は決まっているため、残業もほぼありません。ワークライフバランスを整えながら、長期的にお仕事することが叶えられる環境です!
■入社後研修〜独り立ち〜キャリア形成について:
当社では医療業界やコールセンター未経験の方でも、お問い合わせ対応ができるように、充実した研修をご用意しております。
具体的には、入社後2ヶ月間、業務に関する研修経験が豊富な専門チームから、薬学知識や医療業界知識、ビジネススキルといった基礎的な内容を学んでいただきます。その後現場に配属され、お問合せに出られるようになるまで、専門的な研修を受けることができます。(研修期間は配属先により変動あり)
また、独り立ち後も、チームには薬剤師などの医療系有資格者がいますので、分からないことはいつでも聞ける環境です!将来的にはスペシャリストの道やマネジメントのポジションなど様々なキャリアを描くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成