具体的な業務内容
<夜勤専任>臨床検査技師歓迎/医療機器のテクニカルサポート※出勤日は月12日のみ・朝9時定時【池袋】
【業界のリーディングカンパニー/従業員数1400名以上・入社3年以内の離職率6%】
病院や検査センターなどで働く、臨床検査技師からのお問合せがメインです。
【具体的な仕事】
主なお問合せは製品トラブル(緊急対応)です。
平常時は1日2〜5件程度、繁忙期は1日3〜6になることもあります。
・エラーコードにもとづくトラブルシューティング
・ログ解析
リモートで施設のソフトウェアのログにアクセスし、原因を探索します。その原因をフィールドエンジニアへエスカレーションし、対応を完了します。
※原因を探るツールとして複数のソフトウェアを立ち上げる為、PCスキルが求められます。
■職務内容:
医療機器メーカーの窓口担当として、製品を使用する中で発生する、不具合やご不明点、検査機器などに関する臨床現場の臨床検査技師さんからのお問い合わせに電話で対応していただきます。
※夜勤のみ/月12日(他休み)の勤務となります。
<業務例>
・検査室で使用する機器に対するお問合せ電話対応
・フィールドサービス部門への取次業務
■数字で見るEPファーマライン(2023年4月時点):
・従業員数1500名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・医療系有資格者:950名以上在籍
※関連リンク:https://www.eppharmaline.co.jp/rec_num.php
■同社の事業例
・DI事業:
DI(ドラッグ・インフォメーション)事業部は、医薬品等同社は薬剤師・看護師・管理栄養士等の「メディカルコミュニケーター」が専門知識と高度なコミュニケーション力で単なる情報提供に留まらず、お客様企業のプロフィットを生むサービスを提供しています。24時間365日体制のもと、お客様の様々なご要望にお応えいたしており、取引先の企業数は業界最多です。
・CSO事業:
当社はCSO(Contract Sales Organization:医薬品営業マーケティング受託機関)であり、取引先(医薬品メーカーや医療機器メーカーなど)から、営業、マーケティング、保守メンテナンスなどの業務を受託しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例