具体的な業務内容
【京都駅周辺※転勤無】薬剤師資格×プライベート両立☆医薬品の問い合わせ対応・経験不問◎充実した研修
〜第二新卒◎薬剤師を活かす×残業ほぼ無・土日祝休でしっかりプライベートを確保したい方におススメ!医療現場や患者様をサポートするオフィスワーク〜
<落ち着いて長く働ける職場が魅力♪>
★18時定時で残業ほぼ無・土日祝休みで仕事とプライベートを両立できる!
京都駅スグ!オフィスワークで座り作業◎転勤もありません。
※年末年始休暇など休暇制度も完備(有給取得率70%)
★子育てママも多数活躍!産休産後休暇取得率100%・育休復帰率95%・入社3年以内の離職率6%なので、長期就業が叶う職場です。【変更の範囲:会社の定める業務】
<仕事内容>
製薬企業の電話問い合わせ担当として、医薬品を正しく使うための情報提供をお任せします。対応件数は、1日20件程度です。
対応後は、問い合わせ内容や回答内容をシステムへインプットし、対応記録を作成します。
〜具体的な問い合わせ例〜
・医薬品の服用や保管方法について
・使用期限の確認
・効果・副作用について 等
※マニュアルやQ&Aを参照しながら、問い合わせ内容に回答していただきます。
<充実した入社後サポート>
9割以上が未経験入社です。そのため、充実した入社後研修やサポート体制を用意しています。
(1)導入研修
一般的な薬学知識と電話応対スキルを中心に学びます。
薬学に関する資料の読み方や、電話の取り方、声のトーン、話し方などオペレーターとして必要な技術をゼロから学ぶことができ、自信をもって現場配属できるようにサポートします。
(2)製品研修
配属後は、担当する医薬品や疾患についての知識をしっかり学びます。また、先輩社員を相手に問い合わせ対応の練習をし、よりスキルを磨いていきます。
最初は、先輩社員が一緒に電話対応を聞いてくれるので、安心して対応することができます。また、わからないことは、上司や周りのメンバーが常にサポートしてくれるので、一人で抱えることはありません。
<当社について>
EPファーマラインは、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化した複合型サービスを提供しています。
薬剤師、看護師、MR、管理栄養士等の有資格者が約1,000名ほど在籍しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成