具体的な業務内容
ベテランも歓迎◎MR経験活かす!【大阪本町※転勤無】DI業務*医薬品の問合せ対応◆経験不問・研修充実
〜MR資格・もしくはご経験があればOK!これまでの経験を企業で活かせる◎医療現場や患者様をサポートするオフィスワーク〜
<ベテランの方も◎しっかり定着して無理なく長く働ける環境>
★再雇用制度も整っており、長く働ける環境です◎
65歳雇用可能な再雇用制度があり、現状それ以上のご年齢の方でもご相談の上就業されている方がいらっしゃいます。
★入社3年以内の離職率も6%と低く、長期就業が叶う職場です。
★18時定時で残業ほぼ無・土日祝休みでライフワークバランスが保てます。
本町駅からすぐ!オフィスワークで座り作業◎転勤もありません。
※年末年始休暇など休暇制度も完備(有給取得率70%)
<仕事内容>
製薬企業の電話問い合わせ担当として、医薬品を正しく使うための情報提供をお任せします。対応件数は、1日20件程度です。
対応後は、問い合わせ内容や回答内容をシステムへインプットし、対応記録を作成します。
〜具体的な問い合わせ例〜
・医薬品の服用や保管方法について
・使用期限の確認
・効果・副作用について 等
※マニュアルやQ&Aを参照しながら、問い合わせ内容に回答していただきます。
<充実した入社後サポート>
9割以上が未経験入社です。そのため、充実した入社後研修やサポート体制を用意しています。
(1)導入研修
一般的な薬学知識と電話応対スキルを中心に学びます。
薬学に関する資料の読み方や、電話の取り方、声のトーン、話し方などオペレーターとして必要な技術をゼロから学ぶことができ、自信をもって現場配属できるようにサポートします。
(2)製品研修
配属後は、担当する医薬品や疾患についての知識をしっかり学びます。また、先輩社員を相手に問い合わせ対応の練習をし、よりスキルを磨いていきます。
最初は、先輩社員が一緒に電話対応を聞いてくれるので、安心して対応することができます。また、わからないことは、上司や周りのメンバーが常にサポートしてくれるので、一人で抱えることはありません。
<当社について>
EPファーマラインは、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化した複合型サービスを提供しています。
薬剤師、看護師、MR、管理栄養士等の有資格者が約1,000名ほど在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例