具体的な業務内容
【大阪/本町駅※転勤無】薬剤師資格×プライベート両立☆医薬品の問い合わせ対応・経験不問◎充実した研修
〜薬剤師資格を活かす×残業ほぼ無・土日祝休でプライベートも重視◎医療現場や患者様をサポートするオフィスワーク〜
<以下のようなご希望の病院や薬局の薬剤師さんにオススメ◎>
・サポートの整った体制でオフィスワークに挑戦したい
・土日祝のお休みや、終業後の時間をしっかり確保して充実させたい
・薬の知識を学んだり伝えたりするのが好き
<長く落ち着いて働ける環境>
★入社後の研修・サポート体制が充実しており初めてのオフィスワークでも安心◎9割以上が未経験入社者です!
★18時定時で残業ほぼ無・土日祝休
本町駅スグのオフィスで座り作業◎転勤もありません
年末年始休暇など休暇制度も完備(有給取得率70%)
★子育てママも多数活躍!産休産後休暇取得率100%・育休復帰率95%・入社3年以内の離職率6%なので、長期就業が叶う職場です
穏やかで温かい方が多い社風で、周りと相談しながら業務を進められます
<仕事内容>
製薬企業の電話問合せ担当として、医薬品を正しく使うための情報提供をお任せします。対応件数は1日20件程度です。対応後は、問合せ内容や回答内容をシステムへインプットし、対応記録を作成します。
◆問合せ例
・医薬品の服用や保管方法について
・使用期限の確認
・効果・副作用について 等
※マニュアルやQ&Aを参照しながら、回答していただきます。
<入社後サポートが充実>
(1)導入研修
一般的な薬学知識と電話応対スキルを中心に学びます。薬学に関する資料の読み方や、電話の取り方、声のトーン、話し方などオペレーターとして必要な技術をゼロから学ぶことができ、自信をもって現場配属できるようにサポートします。
(2)製品研修
配属後は、担当する医薬品や疾患についての知識をしっかり学びます。また、先輩社員を相手に問い合わせ対応の練習をし、よりスキルを磨いていきます。最初は、先輩社員が一緒に電話対応を聞いてくれるので、安心して対応することができます。また、わからないことは、上司や周りのメンバーが常にサポートしてくれるので安心です。
<会社概要>
EPファーマラインは、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化した複合型サービスを提供しています。薬剤師、看護師、MRほか有資格者が約1,000名ほど在籍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成