具体的な業務内容
【大阪市/転勤無】製薬メーカー向けソリューション営業◇個人予算なし/医療業界未経験歓迎/
■やりがいや魅力■
社会貢献性:医療業界を支えるサービスを通じて、間接的に人々の健康や命に貢献できます。
キャリア形成:業界未経験からでも、医療業界の知識や企画提案力、マネジメントスキルが身につきます。
働きやすさ:転勤なし、残業少なめ(月平均10〜20時間)、長期出張なしの安定した環境です。
<職務内容>
関西本社の製薬メーカーに対して、主に医師や薬剤師からの問い合わせを受ける専門的なコールセンターの提案や、医薬情報資材の作成やコンプライアンス審査のアウトソーシング提案を行っていただきます。
<具体的な業務イメージ>
・クライアントニーズのヒアリングから、提案内容の企画を立案
・社内の関連部署(コールセンター部門、採用部門、管理部門など)や外部ベンダーとの協同や調整
・見積作成、クライアントへのプレゼンや価格交渉、追加案件の受注
・プロジェクトマネジメント(スタッフとの面談など)
・社員採用などの採用活動
外勤よりも内勤割合が多いポジションです。
各クライアントの進捗に併せ上記タスクに優先順位をつけ日々スケジューリングします。
<入社後の流れ>
入社後はOJT形式で業務を習得していただきます。
先輩社員と共にクライアントを担当しながら、業界知識や営業スキルを身けていきます。
業務習得後も、周囲と相談しながら業務を進めていきます。
<営業担当の紹介ページ>
https://www.epl-rec.net/interview_04.php
<評価制度>
部門の予算達成に向けてどれだけ貢献できたか、顧客ニーズに対しどんな企画を提案できたのかなど、数字達成以外の能力面や目標への達成具合を評価します。(MBO評価)
<提案するサービスの特徴>
当社は、医療系有資格者で構成された専門性の高いコールセンターを有する為、他社への代替が効きにくいビジネスモデルです。そのため、価格以外の面で幅広い提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成