具体的な業務内容
【池袋/夜勤専任】医療機器のテクニカルサポート・問い合わせ対応(※臨床検査技師歓迎)
■職務内容:
医療機器メーカーの窓口担当として、製品を使用する中で発生するトラブルに関して、医療従事者からのお問い合わせに電話で対応していただきます。
・検査室で使用する機器に対するお問合せ電話対応
・フィールドサービス部門への取次業務など
病院や検査センターなどで働く、臨床検査技師からのお問合せがメインです。
■具体的な仕事:
主なお問合せは製品トラブル(緊急対応)です。
平常時は1日2〜5件程度、繁忙期は1日3〜8になることもあります。
・エラーコードにもとづくトラブルシューティング
→FAQや過去のお問合せ記録から適切な回答を導き出し、お客様にお伝えし一緒にトラブルを解決していきます。
・ログ解析
→リモートで施設の機器にアクセスしログを取得→原因を探索→お電話で解決できる内容であればその場で解決→難しい場合はフィールドエンジニアへエスカレーションし、対応を完了。
同じ臨床検査技師の方からの問い合わせがメインのため、今まで臨床で学んだ知識や経験を活かせるお仕事です。医療現場に寄り添いながら、正しく状況把握しスムーズに問題解決に導くことで、医療の最前線で活躍している医療従事者を支え、その先には多くの患者様の貢献にも繋がる、責任ある仕事を担っていただきます。
■在籍社員について:
メンバーは、病院などの臨床からの転職者も多数在籍しています。その方のご経験等に応じてカスタマイズした研修を行っておりますので、企業やコールセンターでのご就業が初めての方でも安心してご入社し、チームを支えるプロフェッショナル集団の一翼として活躍できる環境です!
■当社について:
EPファーマラインは、EPSグループの一員として、医薬品・医療・医療機器・ヘルスケア業界に特化し、「DIサービス -コンタクトセンターサービス-」「BPOサービス」「医療機器サポートサービス」「マルチチャネルプロモーションサービス」「ヘルスケアサポートサービス」の5つの基軸サービスにおいて、 常にお客様のニーズにお応えできるソリューションを開発・提供しています。
※ご経験や面接評価によっては、契約社員スタートの可能性がございます。(契約3ヶ月ごと)
●契約の更新:有 更新理由(業務習熟度・勤務実績等)
●更新上限:有 通算契約期間上限5年
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例