具体的な業務内容
【大阪市/転勤なし】製薬企業の代表電話窓口★未経験歓迎/土日祝休み/教育体制◎
【入社後は業界研修→OJTからスタート!コールセンター初めてでも安心!/土日祝休み・残業ほぼなし/大阪市内勤務】
製薬企業の代表電話窓口の業務を担当します。
入社後は業界研修(1週間程度)をご用意しますので
医薬品業界で初めて働く方も、安心して働いていただける環境です。
その後、OJTを中心とした業務についての研修を受けながら1カ月程度で習得を目指します。
主な問合せは以下の通りです。
(1)製品に関する問い合わせ
「薬の使い方」や「副作用などのお問い合わせ」が入ります。
FAQ(想定問答集)や資料から回答できる内容は、一次回答を担当します。
専門的な内容の問い合わせについては、製品担当窓口へ取り次ぎをします。
(2)資材請求の問い合わせ
資材に関しての問い合わせに対応します。
(例:医療従事者・患者向け資材の注文対応、資材の内容についての問い合わせ等)
ご注文内容をお伺いし、システム上で発注対応を行います。
依頼の内容によっては、営業担当と連携しながら対応を進めます。
(3)営業担当との連絡希望
ご用件をお伺いして、担当営業へメールや電話で情報連携を行います。
(例:勉強会の依頼や、製品についての問い合わせ、代理店と医療機関との連携について等)
電話対応を完了したあとは、内容に合わせて対応記録の作成や、担当部門への対応依頼を行います。
代表電話対応のため、他にも様々なお問い合わせに対応しています。
入電件数は【20件程/日】の想定です。
主に医療関係者(薬剤師、医師、看護師等)からの問い合わせが多く
医療機関の受付担当者や、代理店(医薬品卸)からの問い合わせもあります。
患者さんからの問い合わせは1〜2割程です。
■数字で見るEPファーマライン(2024年10月時点):
・従業員数1400名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・医療系有資格者:約1065名在籍
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成