具体的な業務内容
【東京/6月1日入社】医薬品の問合せ対応◇未経験歓迎!◇手厚い研修体制有◇土日祝休み
【残業ほぼなし/手厚い研修体制有・デスクワーク未経験でも安心♪ほとんどが未経験からの入社です!/1000名以上の医療従事者が在籍】
■職務内容:
医療関係者からの入電を受け、自社の医薬品に関する情報を迅速かつ正確に提供する業務です。
具体的には、全国の医療機関や特約店からの薬の供給に関する問い合わせについて複数のデータを参照し、状況によってはクライアント担当者と連携して対応いただきます。
対応後もクライアント担当者や関連部署に連携し、薬を必要としている方に必要な量が届くように医療関係者をサポートしていただきます。
電話対応だけでなく、システム入力作業などの事務的なお仕事をお任せいたします。1日の対応件数は、1人あたり15件〜20件ほどです。
■主な業務内容は以下の通りです:
・入電対応
全国からの問い合わせに対して決められたトークスクリプトやフローに従ってコミュニケーションを取っていただきます。
・入電対応後の後処理
対応内容を記録に残し、クライアント担当者や関連部署に連携します。
※対応が完結しなかった場合は折り返し対応やエスカレーション対応を実施します。
・架電対応
折り返し対応やエスカレーション対応後、関連部署からの架電依頼があった場合は架電対応を実施します。
■入社後の研修体制について:
EPファーマラインでは、オフィスワーク未経験の方でも、お問い合わせ対応ができるように、充実した研修をご用意しております。具体的な流れとしては、以下を予定しております。
(1)導入研修/1週間
コミュニケーターとしての基礎的な電話対応、医療業界専門知識の勉強など
(2)現場研修/1か月
ロールプレイの実施や資料を見てさらに知識を補います。その後簡単な筆記とロールプレイのテストに合格すると受電対応開始となります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成