具体的な業務内容
【大阪市】医療系の問い合わせ窓口★看護師からのキャリアチェンジ/残業月5〜10時間・夜勤無し★
■職務概要
コールセンターでのオフィスワークです。
マルチ対応のチームで、メンバーと協力しながら以下複数の業務を対応いただきます。
■業務詳細
製薬企業や機器メーカーの窓口担当として、医療用デバイスの使用方法の説明・指導業務を担当していただきます。全国の患者様やそのご家族様、医療機関からのお電話の問い合わせ対応等をお願いしています。
※お問合せ例:ペン型注射器(自己注射)などのデバイス操作案内、指導、保管方法など
他に、下記業務がございます。
・PSP/患者サポートプログラム
服薬アドヒアランス向上のサポートを目的とした、電話やメール、SMSなど様々なコミュニケーションツールを使用し、あらゆる面で患者様をサポートしております。
・医療機関への訪問指導
依頼のあった医療機関に訪問をし、患者様や医療従事者の方へ、医療用機器の使用方法指導を行っています。
※日帰り出張あり
◎メーカーの窓口は複数あり、さまざまな領域に関わることができるお仕事です。
■数字で見るEPファーマライン(2024年10月時点):
・従業員数1400名以上/入社3年以内の離職率6%
・男女比4:6
・有給取得率70%
・産休産後休暇取得率100%/育休復帰率95%
・医療系有資格者:約1025名在籍
https://www.epl-rec.net/data.php
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例