具体的な業務内容
【基本リモート可】デジタルマーケティングプランナー/戦略・企画担当/数千万規模の予算/残業20H
【DMM既存事業のマーケティング企画・戦略担当/実力次第で昇格できる/週4リモート可/残業20H以内】
■業務概要
DMMグループ内で展開している各事業のいずれかを担当し、事業収益最大化に向けた集客活動、主にデジタルプロモーションのディレクション業務や運用業務を担っていただきます。
事業主側でのマーケティング活動は、マーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
具体的には以下の通りとなります。
■業務内容例:
・プロモーションプランの立案と実行
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・マネジメント
(広告効果の最適化※/最大化、クリエイティブPDCA設計含む)
※運用は広告代理店と連携して行います。代理店選定はコンペを経て決定致します。
・事業KGI(売上・利益)を達成するためのKPI設計及び管理
・効果測定のためのデータ蓄積方法・集積方法の設計
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・他部署を巻き込んだプロジェクト進行、取りまとめ 等
事業主側でのマーケティング活動はマーケティング成果を事業収益に直結させていく業務となりますので、作業者ではなく、自ら考え、実行し、会社の他組織を動かしていくダイナミックなお仕事になります。
■当ポジションの魅力:
・マーケティング本部は、DMMが展開する50以上の事業に横断する横串組織となります。よって事業に合わせた様々なマーケティング活動に関わることが可能です。
・実行だけといった形で活動領域が限定されることなく、事業の売上拡大に向けて事業サイドと連携して活動することができますので、結果ご自身のスキルを昇華、幅を広げていくことも実現可能です。
・キャリアステップについては実力主義で全て決まるので、社歴は一切関係なく評価させて頂きます。メンバー→チームリーダー(部下3.4名)→マネージャー(部下10名)という昇格フローになります。
■チーム体制:
広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴をもったメンバーが集まっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例