具体的な業務内容
【PRM】アライアンス構築営業◆「DMMプレミアム(DMM TV)」の新規会員獲得・会員基盤の拡大
【DMM経済圏(プレミアム経済圏)の構築のおける最重要事項である、DMMプレミアム会員基盤形成の根幹を担うポジション/DMMの中でも特筆して自由度が高くスピード感がある事業部へ参画】
■業務概要:
DMM経済圏(プレミアム経済圏)の構築のおける最重要事項である、「DMMプレミアム(DMM TV)」の新規会員獲得・会員基盤の拡大を目的としたアライアンス構築をお任せいたします。
アライアンス先(提携パートナー)が持つ顧客基盤・事業特性・強みと、「DMMプレミアム(DMM TV)」のシナジーを考慮した施策/企画を推進することができ、非連続な成長の実現にチャレンジできることも醍醐味の一つです。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・提携パートナーと施策最大化に向けた交渉・調整・運用業務
・映画館・量販店などでの販売営業推進・運用業務
・Jリーグ、プロ野球球団等、スポーツ事業者との事業提携交渉・DAZNバンドルプランの販促拡大
・ステークホルダーとの調整、費用対効果の試算など
・その他、新規提携パートナー開拓に向けた施策立案・開拓など
■ポジションの魅力:
・フロントサービスである「DMM TV」をフックに、各種マーケテイング手法を駆使し、プレミアム会員の獲得を進めておりますが、強固かつ大規模な会員基盤の形成のためには、企業間アライアンスにおける大規模な新規会員の獲得を実現することが必須となります。
・本ポジションで活躍された実績は、DMMプレミアムとしての事業成長や、DMM経済圏の貢献にわかりやすく反映されます。
■配属事業部:
本ポジションの配属先はDMMプレミアム本部アライアンスグロース部となります。プレミアム本部は、「DMMプレミアム」「DMM TV」の企画・運営を行っている事業部となります。
■配属部門:
アライアンスグロース部への配属となります。下記ミッションを担う部門となります。
・DMMプレミアム(TV)の新規会員獲得に向けた新規パートナーの開拓、営業拡大(例:ソフトバンク店舗販売)
・映画館など、人材派遣形態での営業・拠点拡大(例:映画館でのDMM TV営業促進)
・その他、営業拡大に向けた新規獲得手法の企画、推進
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成