具体的な業務内容
【HC】CRM担当<ヘルスケア事業/オンライン診療サービス等>新規立上げやサービス改善にも携われる
【LTVの最大化に向けCRM戦略から実行まで一貫してお任せ/事業とサービスの仕組みづくりを主導】
■業務内容:
オンライン診療サービス、対面診療サービスを受診された患者様のLTVを最大化させるCRM戦略立案から実行までをお任せします。メール・LINE等を軸とした顧客接点から、リピート率の改善やより魅力的な契約プランへの変更など、LTVの最大化につなげるCRM施策を推進していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・顧客データ抽出/分析/レポート
・調査を通じたカスタマージャーニーマップ作成
・既存/休眠ユーザー向けのコンテンツ企画・制作・配信から効果検証/改善策検討
・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用(MAツール、メール配信ツール等)
・恒常的なデータ活用のためのデータ運用
・関係部署(開発/マーケティングなど)との密な連携
■チーム体制:ヘルスケア事業部
事業メンバー80名/ドクター70名/診療スタッフ150名
■ポジションの魅力:
◎新規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できます
◎オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできます
◎新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できます
◎医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることができます
◎エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます
※意思を持ってキャリアビジョンを描き、手を挙げれば多くのチャレンジ機会を得る事のできる環境です
■事業内容:
DMMヘルスケア事業部は2021年に立ち上げた事業部で、現在に至るまで急成長を続けています。
【サービス紹介】
◎現在CMなどでも打ち出している『DMMオンラインクリニック』は、提携医療機関を通じた自由診療領域における手軽なオンライン診療と、大手配送会社との提携によるスピーディーな配送を活用した、DMMが提携医療機関を通して関わる初のオンラインクリニックサービスです。
◎2023年6月からは、医療法人社団DMHにおいて対面の保険診療のクリニックの立ち上げ・運営がスタートし、当社がその事業支援・サポートをしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成