具体的な業務内容
【SK】労務スペシャリスト〜グループ全体の人事管理担当/DMMグループ/良好な就業環境〜
■業務概要:
Group全体の人事管理担当として、事業拡大をドライブするためにHR分野における労務領域を中心に担当していただきます。
労務実務経験に基づくプロセスの改善やを推進し、人事業務の手続きや流れを最適化することを最初のミッションとしてお願いする予定です。
パフォーマンスや言動に課題、懸念がある社員対応など、問題解決までの方向性提案や道筋を立てて解決できるステークホルダーと連携するところまでお任せします。
これらの業務を遂行するためには、高いコミュニケーション能力と後続業務プロセスを意識したハンズオンのアプローチが必要です。
論理的かつ分析能力に優れ、労働法、組織開発、報酬・福利厚生などにおける幅広い知識を持っている必要があります。
その他、給与計算、勤怠業務、従業員関連の業務など、様々な労務業務のゼネラリストとして機能していただきます。
社保業務・勤怠業務等、労務業務全般のうち、担当する業務内容、仕事内容はご経験やご希望、適正を見て判断させていただきます。
数ある対応業務を回しつつ、働くに関連するリスク管理、業務フローの見直しや当社の風土・文化に基づいた労務施策の企画立案等、
得意分野を活かしつつマルチに活躍してくれる人材をお待ちしております。
■業務イメージ:
・労務業務全般
-制度企画/運用
-給与計算/勤怠管理
-安全衛生管理
・組織マネジメント
-上記実務メンバーの指導
-業務最適化
・経営層への必要なレポーティング
-戦略実行のための組織マネジメント
-組織づくりのための採用
-関係部署との調整
・子会社支援
-PMIとしての労務管理やオペレーション構築支援
-助成金申請や労働分配率の見直しによるコスト管理
-新規事業の運営におけるバックアップ全般(経理、財務、人事、法務など)
■ミッション:
「人・組織で事業に貢献する」。
これまでのようなオペレーション中心の役割ではなく、事業に資する専門性を備えた組織として能動的に企画/実行を行うことができる体制へ変化させている最中です。人事・労務観点から経営推進できる方を募集致します。
チーム/組織構成