具体的な業務内容
【HC】オンラインクリニックの業務改善・マネジメント ※オープンポジション
〜60以上の幅広いサービスを展開/ありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける会社/事業安定した財政基盤〜
■業務内容:
オンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための、サービス全体の品質の向上を実現いただくオペレーションマネジメントの役割です。
データ分析からの歩留まりの解消するための施策をUI/UXの観点など含め企画/進行いただきます。現場やマーケティング、開発Tなど様々な部署と連携しながら各種オペレーション改善施策の実行を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・診療体験向上に向けた各種施策の企画・進行・管理(例:薬剤に同梱するチラシやDMの企画)
・業務効率改善に向けた各種施策の企画・進行・管理(例:HP上での薬剤・サービスの説明動画の企画)
・キャンセル率改善(予約・診察・定期便のキャンセル)
・業務効率改善(主に診療に関わる運用)
■チーム体制:ヘルスケア事業部
事業メンバー80名/ドクター70名/診療スタッフ150名
■ポジションの魅力
◎新規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できます
◎オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできます
◎新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できます
◎医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることができます
◎エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます
■事業内容
DMMヘルスケア事業部は2021年に立ち上げた事業部で、現在に至るまで急成長を続けています。
【サービス紹介】
・現在CMなどでも打ち出している『DMMオンラインクリニック』は、医療法人社団DMHのような提携医療機関を通じた自由診療領域における手軽なオンライン診療と、大手配送会社との提携によるスピーディーな配送を活用した、DMMが提携医療機関を通して関わる初のオンラインクリニックサービスです。
・また2023年6月からは、医療法人社団DMHにおいて対面の保険診療のクリニックの立ち上げ・運営がスタートし、当社がその事業支援・サポートをしております。
チーム/組織構成