• 合同会社DMM.com

    【札幌】カスタマーサポート担当リーダー(SV) ※DMMの主軸サービスに対するカスタマーサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    【札幌】カスタマーサポート担当リーダー(SV) ※DMMの主軸サービスに対するカスタマーサポート【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/10/30
    • 掲載終了予定日:2025/01/05
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【札幌】カスタマーサポート担当リーダー(SV) ※DMMの主軸サービスに対するカスタマーサポート

    〜60以上の幅広いサービスを展開/ありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける会社/事業安定した財政基盤〜

    【具体的な業務内容】
    ▽ユーザー向け業務(インバウンド)
    ・問い合わせメール、電話対応(約10件/日)
    ・各種施策/改善案の立案・実行(業務工数削減、チャットボットの導入など)
    ・ヘルプページ/ナレッジページの更新・改善

    ▽社内向け業務
    ・BIツールを基にした分析・レポート作成
    ・社内向けマニュアル/業務フローの作成(メールテンプレ、トークスクリプトの修正・改善)
    ・サポートを受けているDMM内の40事業部/開発チームの連携・調整
    ・運営業務の改善提案(顧客導線の設計、業務フローの改善)
    ・自社開発ツール機能の改善提案

    ▽マネジメント業務
    ・目標達成に向けた計画策定と遂行
    ・体制構築
    ・メンバーのマネジメント業務(管理・育成、各種面談等)
    ・チームの課題解決/生産性向上のための改善・実行

    ■配属部署について:
    カスタマサポート部では、DMMをご利用するお客様のサポート業務を行なっています。DMMのサービスをご利用いただく際に発生するお客様の「お困りごと」を、電話やメールで受け付け、解決まで導いています。

    また、お客様のサポート業務だけに留まらず、お問い合わせ内容を分析して、お客様の声を事業部に届けることで、サービスの改善も推進しています。お客様をよく観察し、事業成長やユーザビリティなどの多様な観点を持ちながら、日々の業務に取り組んでいます。

    ■魅力
    (1)オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットができます
    (2)DMMの主軸サービスに対するカスタマーサポートのため、自ら考え実行したことが世の中に影響を与えることができます
    (3)エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます

    ■カスタマサポート部の働く魅力
    DMMのカスタマーサポート。現場で働くメンバーに聞く!働きやすいってほんと?
    https://inside.dmm.com/articles/dmm-customer-support-environment/




    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      【必須条件】以下すべて当てはまる方
      ・カスタマーサポートのSVまたはリーダーとしての経験がある
      ・カスタマーサポートなど顧客問い合わせ対応の経験 (電話・メール)

      【歓迎条件】
      ・カスタマーサクセス/コミュニティマネジメントの経験がある
      ・社内外に向けたナレッジやヘルプのライティング経験がある
      ・BtoB、BtoCそれぞれの業界経験がある

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      合同会社DMM.com 札幌事業所
      住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 JRタワーオフィスプラザさっぽろ17F
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜17:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      400万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      月給×12カ月

      <賃金内訳>
      月額(基本給):246,400円〜370,000円
      固定残業手当/月:87,000円〜130,000円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,400円〜500,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      給与詳細は経験・スキルを考慮し、社内規定に則り決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月50,000円まで
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJTが中心となります。
      ■エンジニア対象サポート制度:サポートTech12制度、AWS・GCP・Azure実弾演習場制度、技術書の貸出、勉強会やカンファレンスの参加費用負担、資格受験費用負担

      <その他補足>
      ■介護・産休・育休制度(実績多数※育休は男性も取得実績があります)
      ■慶弔休暇見舞金
      ■私服勤務可(部署により異なる)
      ■リファラル(社員紹介)制度
      ■バランスボール、置き菓子(オフィスファミマ)、社内カフェ(一部の拠点のみ)
      ■部活動(サークル)補助
      ■FamilyDay、誕生日ギフト
      ■採用会食費用補助、福利厚生費(親睦費、食事費)、ウェルカムランチ制度
      ■DMMサービスの社内割引、在宅系サービス法人割引、飲食系サービス法人割引、旅行代理店割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      合同会社DMM.com
      設立 1999年11月
      事業内容
      ■事業概要
      「なんでもやってるDMM」として成長中!
      会員数4,101万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。
      資本金 10百万円
      売上高 【売上高】347,600百万円
      従業員数 2,305名
      本社所在地 〒1066224
      東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー24F
      URL https://dmm-corp.com/
    • 応募方法