具体的な業務内容
【週4リモート】ブランドマネージャー/国内最大級の動画配信サービス※SNSを中心とした企画運用
■事業説明:
国内最大級の動画配信サービスにおいて、SNSマーケティング領域で参画してもらいます。
特に、YouTube/TikTok/ 等の動画メディアのSNSを中心とした運用をお任せします。
メインミッションとしては、SNS領域でのサービス認知最大化を目的に、サービスへの流入や、既存ユーザーのロイヤリティ向上、事業への貢献を目指します。
SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を抑えながら、ユーザーを最大限巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。
動画番組の撮影に立ち会ったり、サービスと連携した企画をプランニングしたり、業務はSNS運用の幅に捕らわれず多岐に渡ります。
■業務内容:
DMM.comが新規事業で手掛ける動画配信サービス【DMM TV】で配信する番組のプロモーションプランの企画立案・実行をお任せします。
特に、YouTube/TikTok/ 等のSNSを中心とした運用/企画をお任せします。
■業務詳細:
・SNS/プロモーションプランの企画立案
・SNSアカウントの運用
・企画書の作成
・進行管理全般
・スケジュール管理
・SNS施策効果の可視化
・SNS施策の素材撮影/編集
・チームメンバーの指導育成、マネジメント
■ポジションの魅力:
立ち上がったばかりのサービスでもあるため、様々なSNS/PR手法に挑戦できる環境があり裁量権を持って業務を行えるのことが魅力です。
また、所属するグループはDMMが展開する60以上の事業に横断するポジションとなりますので、
中長期的には様々な事業のマーケティングに携われる機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例