具体的な業務内容
同人企画プランナー(ミドル〜ハイ)/二次元コンテンツ事業/会員数4,507万人超の「DMM.com」
■業務概要:
同人サービスの「集客の最大化・ユーザーロイヤリティ・LTVの向上」を目指し、 事業戦略と紐づいた販売戦略、特集やキャンペーンの企画・立案・振り返りなどを担当いただきます。
■業務内容:
◎事業
・チームKPIに紐づくキャンペーン計画の策定
・マーケティング戦略立案・計画
・CX/UXの改善提案・計画
◎プロジェクトマネジメント
・プロジェクトスケジュール管理
・予算の作成・管理
・プロジェクトメンバー調整・管理
◎分析
・アクセス解析(Google Analytics等)
・SNS/Webリサーチ
・ユーザー販売傾向分析・改善
・ユーザー調査(アンケート・インタビュー等)
■ポジションの魅力:
ご自身で戦略や企画を立案し、関係メンバーと施策を推進し、ユーザーに楽しんで頂き、結果として売上・利益拡大と事業成長に寄与いただく喜びとやりがいを、大いに感じることができるポジションです。
また、ご自身の裁量で業務を進めていただける環境であるため、自分の活動がどれだけサービス成長につながったか否かをダイレクトに感じることができます。
■事業概要:
二次元コンテンツ事業部門は、コミック/CG/ゲーム/ボイスなどの二次元ファン向けデジタルコンテンツのダウンロード販売を展開する事業部門となります。近年急成長を遂げている魅力的な事業領域となっています。
圧倒的な業界ポジションを構築するため、以下サービスを盛り立てていくことがミッションとなります。
<同人サービス>
デジタル同人作品を販売するECサービスです。
CG・動画・コミック・ゲーム(VR含む)・ボイス・AIなど様々なジャンルを取り扱っており、作品の検索や購入、閲覧が可能となります。
■DMM.com グループの事業紹介:
会員数4,507万人を誇る「DMM.com」を運営し、1998年の創業以来60以上のサービスを展開しています。
動画配信、電子書籍、アニメなどのエンタメサービスに加え、3Dプリント、EV充電、web3、AIなどの最先端技術を活用した事業を手掛けており、2022年に「DMMプレミアム」を立ち上げ、シームレスなエンタメ体験を提供する「マルチエンタメ・プラットフォーム」を創造しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等