具体的な業務内容
【六本木】アニメ製作プロデューサー/アニメ化作品の企画立案、プロデュース※グローバルにも展開
■業務内容:
◎アニメ化作品の企画立案、プロデュース
・原作獲得、オリジナル作品開発
・製作委員会組成
・スキームの提案、PL管理
・制作スタジオとの折衝
・スタッフィング
・アニメ化権利交渉
・プリプロ・制作過程への立会い、監修
・各種権利窓口調整
◎社内各部門との調整および業務フロー整備
◎その他、アニメ製作に関連する業務全般
■ポジションの魅力:
「次は一体、何をやるんだ?」と、社員ですら予想がつかないほどダイナミックに事業が展開することこそ、DMMの最大の魅力です。
そうした社風だからこそ、社内外から次々と刺激的なアイデアが舞い込み、また新たな事業が生まれる。そんな好循環が存在します。
具体的には下記になります。
・執行役員(本部長)直下での業務実施が可能です。
・裁量権の広さ、意思決定の速さ
・複数のエンタメ領域事業に携わることが可能です。
・既存事業の拡大と、新規事業開発の両面に同時に携わることが可能です。
既存のアニメ製作にとらわれず、業界全般にインパクトを与えるような取り組み、展開案を歓迎します。
■チーム体制:
エグゼクティブプロデューサー:1名
プロデューサー:6名
アシスタントプロデューサー:7名
■事業概要:
コンテンツクリエイティブ本部は、コンテンツ制作を行う3つの事業で構成されています。
今後よりコンテンツビジネスを深めていくために、実際にコンテンツを「作る」「売る」を行っている事業で編成された、「作品を広げる」ことにフォーカスを当てていく本部です。
その中で、アニメーション事業は9年目を迎え、より一層、アニメーションの製作とプロデュースの機能を強化し、国内だけにとどまらず、多角的なグローバル展開も合わせ、存在感を発揮できるようになっていきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等