具体的な業務内容
ストラテジックプランニング(マネージャー)マーケティング戦略全般をリード〜在宅/副業相談可【HC】
■業務内容:
ヘルスケア本部のマーケティング戦略全般のプランニングやディレクション業務のマネジメントをお任せします。
主にDMMオンラインクリニックにおける業務をご担当頂き、将来的にはヘルスケア領域における様々な新規事業に携わっていただく可能性がございます。
■業務詳細:
◎ストラテジックプランニンググループのマネジメント
◎マーケ部門全体のタスク推進
◎マーケティング・コミュニケーション施策の設計・ディレクション
◎顧客データの分析・整理、顧客実態の把握、顧客データを元にしたマーケ戦略構築
◎キャンペーン戦略の設計
◎PR戦略の検討・実施ディレクション
◎恒常的なデータ活用のためのデータ運用
◎役員含む経営層(部長以上)へのレポーティングなど
■やりがい・魅力:
・事業の未来を左右する、経営課題へ取り組むやりがいがあります。
・経営層と仕事をすることで得られる成長機会があります。
・他部署の人を巻き込んでいく面白さがあります。
・規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できます。
・オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできます。
・新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できます。
・医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることが出来ます。
・エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます。
※意思を持ってキャリアビジョンを描き、手を挙げて頂ければ多くのチャレンジ機会を得る事のできる環境です。
■チーム体制:
事業メンバー80名〜/ドクター120名〜/診療スタッフ100名〜
■事業について:
DMMヘルスケア本部は2021年の立ち上げから、現在に至るまで急成長を続けています。
2024年に「事業部」から「本部」に組織として早期昇格し、DMMグループ内でも最も注目度の高い組織です。
当本部を共に支えてくださる方をお迎えすることで、組織・サービスの更なる成長の加速化・強化を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例