具体的な業務内容
業務改善メンバー※20兆円規模の市場での新規事業(ヘルスケア事業)DMM最中力事業【HC】
■業務内容:
DMMヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、DMMオンラインクリニックの運営と、提携医療機関DMHが運営する保険診療クリニック「キュアステーション」の運営支援事業を行っています。また、今後は様々な新規事業をローンチ予定です。
施策の導入・運用管理、現場との連携、システム開発要望の取りまとめ、顧客要望への対応など、事業全体を成長させるための業務を幅広く担うポジションとなります。事業成長のスピード感を加速できるよう現場とマーケティング、開発チームなど様々な部署を繋ぐ役割を担って頂きます。
下記3つの業務をお任せしたいと思います。社内施策周りはPJ的な業務、改善要望の取りまとめは定常業務、数値分析からの企画は上記2つの業務の隙間を見つけてお任せしたい業務となります。
・社内施策の影響範囲の確認、オペレーション設計、現場周知
決定施策(新薬の導入、価格の改定、プランの改定等)の現場への導入、運用フローの整備
・トークスクリプトの考案、社内外Q&A作成、現場への影響範囲の確認及びフロー考案など
・現場/顧客要望からのシステム開発やサイトUI要望等の取りまとめ
専用システム、サービスサイトに対する機能追加要望の整理、言語化、優先順位の整理
・その他診察に伴う各種数値の分析/企画
・予約率や診察待ち時間等の分析から改善案の起案
■チーム体制
事業メンバー80名/ドクター70名/診療スタッフ150名
■魅力:
(1)新規立ち上げ、リテンション、サービス改善まで事業とサービスの仕組づくりを主導できる
(2)オペレーション改善をし続け、さらなる事業売上の拡大にコミットできる
(3)新規事業の立ち上げに携わることができ、中核メンバーとして参画できる
(4)医療ビジネスの新領域という、希少性の高い事業に関わることが出来る
(5)エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映されユーザーの声をダイレクトに感じることができます
※意思を持ってキャリアビジョンを描き、手を挙げて頂ければ多くのチャレンジ機会を得る事のできる環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成