具体的な業務内容
マーケティング責任者候補 〜DMMの様々事業における複数ポジションで検討します〜
■事業内容:
マーケティング本部は、DMMの中の数ある事業の中でもプラットフォーム事業と位置づけられている事業群のマーケティング領域全般を担当している横断組織です。
それら事業群を支援するためマーケティング本部にはデジタル広告、CRM、ブランド(メディアバイイング、SNS、PR)、SEO、データアナリストといったプロフェッショナルが所属する各部門が揃っています。
それら、各部門のメンバーとともに担当事業のマーケティングの責任者としてマーケチームを率いて頂きます。
■業務内容:
自ら考え、実行し、目標達成に向けてマーケティングの戦略立案・実行推進、マーケ外の連携部署と共に事業を牽引して頂くダイナミックなお仕事になりますので、結果、ご自身のスキルを昇華、幅を広げていくことが可能です。
■具体的な業務内容:
〇マーケティング責任者として事業の経営参画
〇マーケティングの戦略立案から実行推進
〇広告宣伝費及び、販促費/販管費などマーケティング活動に関わるすべての予算策定/予実管理など
〇広告種別、媒体別、施策別の定量的な経営報告
〇マーケティングプロジェクトメンバーのマネジメント
■ポジションの魅力:
・新規事業も多く、0〜1でマーケ戦略の立案関わる事も可能。
・短期的ではなく中長期を見据えた投資判断のため 大きな予算バジェットの中で活動が可能
・階層構造がシンプルかつ少ないため、早い決裁とスピーディーな施策実行が可能
■チーム体制:
マーケティング本部内では、役員室付で所属し、配属される事業にも籍を置いて頂きます。
マーケティング本部内には、デジタルマーケティング、データ分析、SEO、ブランディング、CM等のプロフェッショナル組織がございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例