具体的な業務内容
企画営業 ※DMMスクラッチの日用品領域/副業相談OK/リモート可〜【ENT】
〜60以上の幅広いサービスを展開/ありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける会社/事業安定した財政基盤/フレックス〜
【業務内容詳細】
◆既存営業
・既存クライアントへの第二弾、第三弾の企画提案・販売促進
・担当クライアントの売上最大化に向けた提案・改善
・複数クライアント、プロジェクトの同時進行、タスク・スケジュール管理
◆新規営業
・SNS・ECサイト・展示会等を通じた商品展開(タイアップ)候補のリサーチ、選定
・一般法人・メーカー等への新規アプローチ(電話・メール等で月10件程度アポ取得)
・営業先の課題に合わせたオンラインくじ企画の提案
└滞留在庫の販売手法としての提案
└商品PRやプロモーション施策としての提案
└オンライン販売チャネル拡大の提案
・条件交渉、契約締結支援
◆商品企画・プロジェクト進行管理
・商品内容・販売設計の企画立案
・社内各所や取引先と連携した販売準備
・画像監修、商品登録、納品管理(月5件-10件程度を並行管理)
・契約書作成支援・締結管理
・売上報告、納品手配など販売終了後の対応
◆効果検証
・販売終了後のデータ分析、レポート作成
・次回企画への改善提案
【入社後の業務イメージ】
入社初期:新規営業メイン
自身の担当クライアントを獲得するため、新規開拓営業がメイン
担当クライアント獲得後:既存営業中心
獲得済みクライアントに対して、2回目、3回目と継続的に販売提案を実施。
複数プロジェクトを並行し、進行管理・調整業務も担います。
既存営業も行いながら、新規営業も1部実施を想定
※新規・既存のバランスは調整可能です。
新規営業をメインで志望する場合、担当クライアントをチーム内で引き継ぎ、新規獲得の割合を増やすことも可能です。
【魅力】
■ 裁量の大きさ|企画から販売、改善まで一気通貫で関われる営業活動に加えて、商品企画・景品構成・プロモーション設計まで全工程に関与できるポジションです。
自ら考えたアイデアをもとに、販売し、ユーザー反応・効果検証まで自分の手で動かせます。社内外の方と連携した、企画提案型の営業として幅広い役割を担っていただきます。
【取り扱い商材】
日用品/家電/ホビー/食品/化粧品/雑貨/文房具/お酒 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成