具体的な業務内容
WEB広告運用担当/デジタルマーケティング部 ~リモート/副業相談可能〜
DMMグループ内で展開している各事業のいずれかを担当し、事業収益最大化に向けた集客活動を推進します。主に、デジタルプロモーションのディレクションを行い、広告運用の最適化と効果的な施策の実行をリードしていただきます。内部のクリエイティブディレクターや代理店と密に連携し、クリエイティブのPDCAを回しながら、事業の成長を支える重要なポジションです。
■業務内容:
DMMグループ内で展開する各事業のいずれかを担当し、事業収益最大化に向けて、代理店や他部署の関係者と連携し、デジタルプロモーションのディレクション業務を中心に行っていただきます。 WEB広告の戦略立案と実行、予算管理、データ分析によるパフォーマンス改善、クリエイティブの管理など、事業の成長をリードする役割を担っていただきます。
各事業におけるプロモーションプランの立案・実行
パートナー選定と広告効果の最適化・最大化(クリエイティブPDCA設計含む)
事業KGI(売上・利益)達成のためのKPI管理
効果測定のためのデータ蓄積・集積方法のプランニング
市場や競合企業の調査・分析、施策の効果測定・分析 など。
広告代理店出身者、事業会社出身者など皆様々な経歴をもったメンバーが集まっております。
■魅力:
(1)キャリア成長の機会がある
DMMグループ内の複数事業を担当することで、業界を超えた幅広い経験を積むことができます。 広告運用のディレクションだけでなく、プロジェクト全体をリードする裁量権が与えられ、戦略立案から実行まで一貫して関わることで、マーケターとしてのスキルと視野を大きく広げることができる絶好の環境があります。
(2)データドリブンなマーケティングに関われる
Google Analyticsやタグマネージャーを活用したデータドリブンなアプローチが求められ、マーケティング施策の効果を最大化するためのスキルが得られます。 データを駆使して広告パフォーマンスを最適化し、事業収益に直結する結果を出すことで、自己成長を図ることができる環境があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例