具体的な業務内容
ストラテジックプランナー/プロダクトマーケティング部※マーケティング領域の最上流
■業務内容:
ストラテジックプランナーは、マーケティング決裁責任者(CMO)が事業責任者とともに考えたマーケティング戦略を実行可能な戦術に落とし込み、各マーケティング施策の実行と進行管理をリードするポジションです。
具体的には、戦略に基づいて進行計画を作成し、チームをディレクションし、プロジェクトが順調に進むよう推進していきます。
■詳細:
マーケティング戦略をもとに、具体的な実行計画や戦術を策定し、プロジェクトを推進
CMOやジュニアメンバーと連携し、各事業に合わせたマーケティング戦術を設計・実行
進行管理:ガントチャート作成、タスク管理、納期調整など、プロジェクト進行の責任を担う
各機能チーム(WEB広告、CRM、SNS、等)と協力し、施策を実行
定期的にKPIの設定・進捗管理・成果検証を行い、改善策を提案・実行
各施策の進行状況を管理し、課題に対応しながら実行を進める
チームメンバーのサポートと育成も含む
※メンバーレイヤー〜エキスパートまで募集しております。レイヤーによってミッションが異なります。
■魅力
・戦略を実行可能な戦術に落とし込み、チームを動かし、実行をリードする重要な役割を担える
・複数のチームを調整しながら進行を管理するプロジェクト進行管理スキルが磨く事ができます
・事業全体を俯瞰しながら、マーケティング施策を実行することで、事業成長に直接的に寄与する経験ができます
・成果を数字で検証しながら改善を行うため、結果を重視する実務家に最適
・事業全体のマーケティング施策を複数部門・チームと連携して進行管理しながら実行していくため、幅広い専門知識と調整能力が身につく環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例