具体的な業務内容
【六本木】 MD販促(リーダー候補)◆仕入れ商品の選定・調達など◆「DMMオンクレ」などを提供◆
■募集概要:
◇オンラインクレーン事業部では、24時間365日、オンラインでクレーンゲームが楽しめる「DMMオンクレ」を提供しており、多様な景品とユーザー体験を通じて、エンターテイメントの可能性を追求しています。
◇直近ではyoutuberや芸能人、アニメ等とタイアップをしており今話題のサービスです。
◇今回募集の新規商材グループは、2024年3月にローンチされたアダルト商材を含む新商材を扱うオンラインクレーンゲームサービスを提供している部署です。
■業務内容:
商品の仕入れや販売戦略立案、販売促進キャンペーンの立案・実行などの業務に携わります。これまでのご経験を活かしつつ幅広く経験を積んでいただくことが可能なポジションです。
【MD業務】
◎顧客ニーズを踏まえた仕入れ商品の選定・調達
◎商材を活かした販売戦略の立案と、実績をもとにしたPDCAの推進
◎販売戦略に関するデータ分析
◎販売促進キャンペーンの企画・立案
◎販売促進キャンペーンの実行および関係各所との連携・調整
◎新規仕入れ先の獲得に向けた調査資料作成
※各業務アダルト商材を含みます
■ポジションの魅力:
◇チームの担当領域が多岐にわたるため、取り組める施策の選択肢が多く、日々の挑戦と学びを重ねながらサービスを一緒に育て上げる醍醐味を味わえます。
◇また、本サービスはまだまだ成長段階にあり、正解が定まっていないからこそ、自由な発想と行動力次第で大きな価値を生み出していけるチャンスがあるのも魅力です。挑戦と学びを重ねながら一緒にサービスを成長させていきましょう。
■チーム体制:
サービス成長のために、商品の仕入れや販売戦略、ユーザーの離脱率や課金率向上など、プロモーション以外の幅広い業務を担当しています。
・サービスグロースチーム
└男性1名、女性2名
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・商品の売上や市場動向を分析し、仕入れ・販売戦略に活かした経験
・販売促進キャンペーンの企画・運営経験
・数字に基づいた意思決定を行い、PDCAサイクルを実践した経験
・オンラインクレーンゲームやエンタメ業界の業務経験
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例