具体的な業務内容
【六本木】SNSプランナー(電子書籍担当)◆アカウント運用等/サービス認知最大化を目指す◆フレックス
■メインミッション:
◇SNS領域でのサービス認知最大化を目的に、サービスへの流入や、既存ユーザーのロイヤリティ向上、事業への貢献を目指します。
◇SNS上での最新トレンドやユーザーの傾向を抑えながら、ユーザーを最大限巻き込み、サービスの認知拡大に繋げられるようにコンテンツ・キャンペーンの企画や運用を行っていただきます。
◇サービスと連携した企画をプランニングしたり、業務はSNS運用の幅に捕らわれず多岐に渡ります。
今回の募集では特にDMMの注力事業の1つである電子書籍のSNSマーケティングをご担当いただくことを想定していますが、将来的にはキャリアの展望に合わせて、DMMの他事業にも関わっていただく機会もございます。
■業務内容:
SNSマーケティング領域で参画していただきます。
◎SNS/プロモーションプランの戦略・企画立案
◎SNSアカウントの運用
◎企画書の作成
◎進行管理全般
◎スケジュール管理
◎SNS施策効果の可視化
◎SNS施策のクリエイティブディレクション(一部撮影/編集が必要となる場合あり)
■ポジションの魅力:
◇様々なSNS/PR手法に挑戦できる環境があり裁量権を持って業務を行えるのことが魅力です。
◇DMMは60以上の事業を持つ会社のため、他事業のナレッジを得る機会もあります。
■事業概要:
「なんでもやってるDMM」 として成長中
会員数4,507万人を誇る総合サービスサイト「DMM.com」を運営。
1998年の創業以来、多岐にわたる事業を展開し、現在は60以上のサービスを運営。動画配信や電子書籍、アニメなどの多様なエンタメサービスに加え、3DプリントやEV充電などのハードウェア分野、web3やAIなど最先端のテクノロジーを取り入れた事業など、様々な事業を手掛けています。
2022年にはサブスクリプション会員システムの「DMMプレミアム」を立ち上げ、あらゆるエンタメ体験をシームレスにつなぐ「マルチエンタメ・プラットフォーム」の創造を目指しています。今後も、コーポレートメッセージ「誰もが見たくなる未来。」とともに、変化と進化を繰り返しながら、新たな事業に挑戦してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例