具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】WEB広告運用担当/デジタルマーケティング部/多角的な経験を積める環境◆リモート可
DMMグループが展開する60以上の事業のいずれかを担当し、事業収益の最大化に向けた集客活動を推進していただきます。
入社後は、先輩社員のサポートのもと、デジタルプロモーションのディレクション業務や広告運用の最適化など、OJTを通じて業務を学んでいただきます。将来的には、担当事業のプロモーション戦略の立案・実行、KPI管理、データ分析までを一貫して担い、事業成長を牽引するマーケターとして活躍していただくことを期待しています。
■具体的な業務内容
各事業におけるプロモーションプランの立案・実行
広告代理店など外部パートナーとの連携、広告効果の最適化
事業KGI(売上・利益)達成のためのKPI管理
Google Analyticsなどを活用した効果測定とデータ分析
市場や競合の調査・分析
内部のクリエイティブディレクターや代理店と密に連携し、クリエイティブのPDCAを回しながら、事業の成長を支える重要なポジションです。
■魅力:
(1)実践の場で最速で成長できる環境がある
DMMでは、年次に関わらず意欲のある方に裁量をお渡しする文化があります。
まずは先輩社員のサポートのもとで業務を覚えていただきますが、受け身の姿勢でなく「もっとこうしたい」というアイデアは大歓迎です。
担当事業のプロモーションについて自ら考え、提案し、実行する。
その結果をデータで分析し、次の施策に活かす。
この一連のサイクルを、早い段階から主体的に回していく経験が、あなたを圧倒的なスピードで成長させます。
多様な事業があるからこそ、数多くの実践の場があなたを待っています。
(2)業界を越えた、多角的なマーケティング経験
DMMグループでは、動画配信やアニメといったエンタメから、金融、ハードウェア、AIなど、60以上の多岐にわたる事業を展開しています。
一つの会社にいながら、まるで複数の会社で経験を積むかのように、業界を横断したマーケティングに挑戦できるのが最大の魅力です。
会員数4,507万人の巨大なプラットフォームで 、自分の企画が事業に与えるインパクトをダイレクトに感じながら、マーケターとしての市場価値を飛躍的に高めることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例